モゲてる日記20180601(買って良かった育児グッツ②)

in #jp-newbie6 years ago

こんにちは!モゲです。
昨日、息子4ヶ月になりましたー(^O^)わーい!おめでとう♪
少しずつ首が座りつつあります。
首が座れば育児少し楽になるのかなぁ

では今日も引き続き、個人的に買って良かった育児グッツ&おもちゃを紹介していきま~す。

【くまのプーさん 6WAY ジムにへんしんメリー】約\8000くらい

最初、メリーなんていらんわ!高いし!音がなってクルクルするだけやろ!
って思っていましたが、退院後すぐに主人が息子に買ってあげたい買ってあげたいとうるさいので、主人に買って貰いました。
到着して設置して貰った瞬間、モゲの手の平クールクルのタケ○プター状態で今では毎日何回も使用しています(笑)

音楽が20種類入っていて、その音楽が子守唄だったり胎内音だったり川のせせらぎだったりとリラックスのversionと、童謡で楽しい曲やぷーさんの曲も入っていて、シーンに応じて音楽を選べるのが良いなと思ったポイントです。
新生児期には寝かせる時に良く胎内音を流していましたが、最近は川のせせらぎを流した瞬間にあくびをし始めます(笑)

人形も可愛くぷーさん、ピグレット、ティガー、花の鏡が付いています。
息子のお気に入りはティガーみたいです(ティガーが回ってくるとニコニコです

deco_2018-05-29_22-15-10.jpg

主人が、イーヨーの真似をして
「ぼくは~仲間に~入れさせてもらえなかったんだぁ~」
と寝かし付けている最中に不意討ちで笑わせてくるので困っています。

そして1番の嬉しい所は6way!
組み立て変えればベットでも使える!布団(床)でも使える!大きくなってきたらジムとして使える!これ大事!笑
今は まだベットで使ってますが、ベットがレンタルの為8月には返さないといけないので息子と布団で寝るとなった時、助かるし大きくなっても使えるというのは純粋に嬉しいです。買って良かったです。

≪欠点≫
①音楽が流れる時間が短い。
家事をしたくて音楽セットして息子に遊んで貰ったりしていますが、音楽が10分くらいしか流れないので、音楽が止まった途端に
「音楽とまったぞー!流してくれやー」
と息子が泣いて文句を言うので、もうちょい長く音楽が流れてくれないかなぁと思います。
タカラトミーさん音楽のばして!笑

②電池式な事
再々使うからすぐ電池が無くなる(´TωT`)
単2が3本だったかな…1ヶ月持たない感じかも。電池が無くなってくると回る速度が遅くなって、音楽が異常に高い音になるのでお茶を吹き出しそうになる。
充電池を買わないと結構な出費になる。
ケーブル式だと子供の首に絡まったり、かじってショートしたりの危険性があるからなんだろうな!仕方ない。

欠点をさっ引いても買って良かった商品でした。
タカラトミーさん!音楽のばして!笑
お手洗いくらいしか行けんわ!笑

https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-373604000?gclid=Cj0KCQjw0a7YBRDnARIsAJgsF3Ow7isI6LVZPzIhoUos3n7bvDZNUogruH-KxalZnyD3G3EL08RIG-gaAkGsEALw_wcB

ではまた!

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 62877.62
ETH 3140.75
USDT 1.00
SBD 3.89