jp-Friendship#6 好きな建物steemCreated with Sketch.

in #jp-friendship6 years ago

@aharaallenさん、jp-friendshipのバトンをありがとうございます😊

わたしが好きな建物、それは東京スカイツリーです。

2017-09-02-12-19-59-129-608x608.jpg

2012年のオープン当初は特に興味はなかったのですが、その数年後、今の部屋に引っ越してきてから好きになりました。

というのも、こんなふうに我が家のベランダからちょうど見える位置にあるからです。

2018-12-29-17-04-36-974-595x595.jpg

毎日眺めているうちに、なんだか親近感をおぼえるようになってしまいました。

「意外と近いのでは?」なんて錯覚してしまって、一度チャリで行ってみたことがあります。が、全然近くありませんでした。遠かったです。

実際行ってみると混んでるし、何かと高くつくし、商業施設としては微妙かな。。

なので、私にとって東京スカイツリーは、こうやって家から眺める建物です。
夜、ライトアップされているスカイツリーを見るとホッとします。

@aharaallenさん、ありがとうございました!


さて。最近長男が熱を出し、小児科を受診したところインフルエンザA型でした。

しかもインフルのくせにやたらと元気で、家中うろちょろしてゲホゲホしていたので、これはうつったかもと覚悟していたのですが… どうやら大丈夫っぽいです。

今月はワタワタしてしまって、あまり皆さんの投稿にもお邪魔できずすみませんでした。

長男の症状も落ち着いたので、またゆるゆると投稿再開していきたいと思います。

Sort:  

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

セブンさん、お久しぶりです。私は日本に帰省するとスカイツリーには必ず行きます。確かにいつ行ってもすごい人ですよね。
ご自宅から見えるなんていいですね!

長男くん、落ち着いてきてよかったです。良いお年を!(^^)

Posted using Partiko Android

サリーさん!お久しぶりです。
そうなんですね、では次回帰国されたらスカイツリーでぜひお茶を✨スカイツリーではカフェ難民になってしまいそうですが💧

今年はSteemitでサリーさんと知り合うことが出来て本当によかったです!いつも丁寧な投稿&コメントありがとうございます。
良いお年をお過ごしください^^

Posted using Partiko Android

Hi, @ultraseven!

You just got a 0.57% upvote from SteemPlus!
To get higher upvotes, earn more SteemPlus Points (SPP). On your Steemit wallet, check your SPP balance and click on "How to earn SPP?" to find out all the ways to earn.
If you're not using SteemPlus yet, please check our last posts in here to see the many ways in which SteemPlus can improve your Steem experience on Steemit and Busy.

セブンさん、お久しぶりです(^^)
長男くん、インフルエンザでしたか。
もうしばらくはお大事になさってね。
東京スカイツリー、一度だけ行ったことあります。
雨の日だったので展望台にも上がらず不完全燃焼の思い出があります。
一度は晴れた日に上に行ってみたいなぁ(^^)

Posted using Partiko iOS

一家揃って普段からあまり病気にならないため、油断してました!あいさんもお気をつけくださいね😊

私も展望台には上がったことがないんです。今度登ってみたいような、登ってみたくないような…笑
整理券配布だけでもかなり並んでるイメージです!

Posted using Partiko Android

セブンさんお帰りなさい!長男氏、インフルエンザとはいえ元気なようでよかったです。セブンさんも無事で何より。一家全滅だけは避けたいですよね(うちは今年胃腸炎でやらかして怖さを知りました)。またセブンさんの投稿楽しみにしていますよ!!

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます😊小児科に行った翌日には熱も下がり、本人は保育園に行く気満々でした。治癒証明書がないと登園できないので、年末年始ということもあり次に登園できるのは結構先なのですが…(遠い目)
akipponnさんの先日の投稿を読みながら、会社員の頃だったら大変だっただろうなと考えました。業務の調整が大変すぎて胃潰瘍になってたかも( ;∀;)
手足口病も良くなられたようで、よかったです。

Posted using Partiko Android

お兄ちゃんのインフル大変でしたね。1シーズンに2回というパターンもあるのでお気をつけください。
自宅からスカイツリーが見えるなんてすごいですね。確かにこれを見ると走っていけそうな距離に見えますね。

いま検索してみたら、ウチから7kmほどでした(行った時は道間違えたのかな…) argonさんなら軽く走っていける距離ですね😅

1シーズンに2回は何としても避けたいところです!

Posted using Partiko Android

長男さんがインフルエンザで大変の中、バトンを受け継いでくださってありがとうございました。落ち着いてこられたという事で、本当に安心しております。セブンさんにも伝染らず何よりです。スカイツリーが自宅からこんなふうに見えるなんて素敵ですね!

Posted using Partiko Android

投稿を一度ストップすると結構サボってしまうクセがあるので、バトンを回してくださって有難かったです!お陰様で復帰できそうです✨

引っ越してきて、スカイツリーが見えるとわかった時は感激でした。電線が多くてあまり綺麗な写真がとれないのは残念ですが😅

Posted using Partiko Android

自宅のベランダからの景色いいな〜。私、一階でベランダの景色隣の塀っでベランダ出る気にもなりません。
英語のレッスンで先生に「窓から何が見える」って質問されて「隣の家の塀」って答えたら先生、ツボに入ったらしくて大爆笑。笑いが取れて大満足の私でした。

英会話の先生を笑わせるなんて、レベル高過ぎですね。なんというしずかさんらしいエピソードw

でも1階だとそうですよね。うちは2階だから良かったのですが、もし1階だったら目隠しの植木したか見えません。

Posted using Partiko Android

良かったよぉ。長男氏回復でセブンさんも復帰‼️待ってました😃

Posted using Partiko Android

アムさんー!インフルなんて無縁だと思ってたのですが、油断し過ぎでした💦
元気に年を越せそうでホッとしています。

Posted using Partiko Android

数日前ネットの記事で、インフルの菌なんかは、こまめの水分補給で喉の粘膜についたものを胃に落として消化させたら、インフルにはかからない!ってのを見たのでこの数日ちょこちょこお茶飲んでます。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 60775.02
ETH 2656.41
USDT 1.00
SBD 2.42