■バトンをつなごう企画 jp-Friendship#2「生活の中で感じた自然」

in #jp-friendship6 years ago (edited)

@steemit-jpさん企画のjp-Friendship#2、バトンを頂きましたので参加します。
ありがとうございます^^

一枚目の写真は、近所の公園。テーマは「生活の中で感じた自然」ということで、よく行くこの公園の緑を撮ろうと思って行ってみたら…!

2018-08-29-09-04-56-529-595x595.jpg

ここは、ポニー乗馬ができる公園なんです。

普段私が行く時間には、ポニーたちは背中に子どもを乗せて、おとなしく場内を歩き回っています。

今日は時間帯が早かったためでしょう。場内を自由に走り回り、じゃれ合うポニーの姿を見ることができました。公園の緑以上に、ポニーに「自然」を感じてしまったのでこちらをUP!




二枚目は、おなじみの「ベンちゃん」です。

「またベンちゃんかよ・・・」と思った方、申し訳ありません!

2018-08-29-09-26-43-279-595x595.jpg

私は植物を育てるのが苦手です。

Steemitにはガーデニングの上手な方が多く、そんな方々と比べると恥さらし以外の何ものでもないような投稿を垂れ流している私ですが、このベンちゃん(ベンジャミン/ベンジャミナ)だけは何故か元気に育ってくれています。

私がお世話を怠ったせいで、今年の初めにも葉っぱが一枚もない状態になってしまいました。それでも、約8ヶ月でここまで復活!本当に強い植物で、元気づけられます。

何度丸禿になっても諦めずに立ち直る、強い心を私も持ちたいと思います(◉◞౪◟◉)✧

というわけで、私からのバトンは秘かに気になっていた@maejimanさんと、今月から始められた@glastarさんにお渡ししたいと思います。

宜しければご参加お願いします^^ ルールは下記のとおりです。

◆ルール◆
■あなたの日常の生活の写真を2枚upしてください。
■それぞれの写真に説明文を書いてください。
■次にバトンを渡す方を1名ないし2名を指名してください。
■指名はいつも仲良くしている方ではなく、気になるあの人、お友達になりたいあの方を指名してください。
■以前バトンを渡した方、渡された方にはバトンを渡さない。
■タグには#jp-friendshipを入れてください。
■指名した方のコメント欄に「jp-friendshipのバトンを渡しました!」とお知らせコメントを入れてください。
■指名したい方が居ない場合はしなくて、結構です。
■japaneseコミュニティ内の方のみ参加可能です

Sort:  

私もポニー公園前にあげました。
お子様は、喜びますよね〜😁

Posted using Partiko iOS

公園の投稿、おぼえていますよ!大人も乗れるんでしたっけ。この公園のポニーに乗れるのは、子どものみです(´•ω•̥`)

ベンちゃんはSteemitには欠かせない存在だと思いますw
元気にしかも、なんだか素敵になった気がします。一瞬、あのベンちゃん?と思ってしまいました。

ほ、本当ですか!w
同じベンちゃんです。しかしこれからまた季節が変わると、葉っぱを落とす可能性が… 冬の間の育て方を、工夫しないといけないかもしれません。

Posted using Partiko Android

近所の公園にポニーがいるなんてステキ☆
ベンちゃん元気に育ってますね!
癒やされます〜。

この公園が近くにあるから、というのが今の家に引っ越した理由のひとつでした。
でもイザ近くに住むと、なかなか行かないものですね~

Posted using Partiko Android

ポニー乗馬いいですね!
ベンちゃん元気になって(笑)

去年の今頃も、このくらい元気になってたんです。が、ベランダに放置しちゃって… 今年は気をつけます!!

Posted using Partiko Android

ベンちゃん人気はなかなか高いですよ〜w
私もベンちゃんを見習って、たくましく生きたいと思います!!ww

@yoshikoさん、もう充分たくましいと思うのですw
無事に冬を越せたら、来年の春夏は挿し木で増やしたいと思ってます!

Nice pony and plants. Thanks for sharing.

Thanks for your comment :)

Posted using Partiko Android

@ultrasevenさんベンちゃん上手に育ててますね〜。
葉も増えて緑いっぱい(⁎˃ᴗ˂⁎)

ベンちゃんしか育てられないみたいです… いっそのこと、ベンちゃんを何鉢か買おうかと思っているくらいです!

復活したベンちゃんには勇気づけられますね。観葉植物は、家族の運気もアップすると風水に書いてありました。私のひとつほしいけど、私が扱うとすぐにかれそー😭

そうなんです。風水的にも良い植物なので、枯れると焦ります💦でもこれまでに二度丸ハゲになり、そこから復活している、つよーい植物です!

Posted using Partiko Android

ベンちゃんとスティミ男ちゃんは我らのアイドルですから。
いつも追っかけさせてもらいます。
あのベンちゃんからよく復活しましたよねー(^-^;

肥料は一回くらいしかあげてないんですよね~ 何を栄養に生きているのか不思議です…
ネタになる家族の存在はありがたいです。

Posted using Partiko Android

ネタになる家族www。
植物は水と光があれば、基本光合成して生きていけますからねぇ。。。ベンちゃんは寒さは大敵ですけどね。

ベンちゃん、成長しましたね~!この秋、冬を無事に越せるといいですね (・∀・)

寒いのが苦手みたいで、秋冬はコツが要りますね~…早くこんもりと緑を繁らせて欲しいです!

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 57483.44
ETH 2574.21
USDT 1.00
SBD 2.48