コンテスト#17 ハンドボール分析屋がSteemitを続けているのはなぜか?steemCreated with Sketch.

steemit.png

Zdravo, vsi.

今回は@steemit-jpさんのコンテストに参加させていただきます。

お題は、「Steemitを続けてこれた理由」です。


...


あ、

「いやお前全然記事書いとらんやんけ」



とか

「まだ始めて数ヶ月やんけ」



っていう声が聞こえてきそうですが無視しますw


私がここまで続けてこられた理由は3つあります。

①報酬がもらえるから



これは今となっては少し悩みどころな理由ですが、始めたときは

記事を書くだけで報酬がもらえる(しかもドルでわかりやすく表示される)

というのがとても衝撃でした。

#jp-newbieの恩恵もあり、上げる記事のほとんどにたくさんのVoteがついて楽しかったのを覚えています。

#jp-newbieを卒業してからは、みなさんおっしゃる通り報酬がつきにくくなり

記事を書きにくくなっていましたが

それでも、「書いてみようかな」と思う理由の一つには

いつも報酬のことがありました。

②完全なるブルーオーシャンだから



Steemitはまだまだ日本で有名とは言えない、と思います。

今後有名になって利用者が増えてきた時に

ここでのアカウントを成長させておくことは

大きなアドバンテージになると考えています。

特に、Steemitの仕組みは今後伸びると思っているので

そうなったときに絶対有利になるはずだと考えています。

今はまだスポーツ関係者がほとんどいない状況ですが

いつかそういった方々が流れてきた時に

斎藤さんだぞ?



とドヤれるようにしておきたいなと考えています。笑

③コメント、Voteをしてくださる方々がいるから



はい

なんだかんだこれが一番です。



私は、人に何かを主張することが苦手な人間です。

書くのもそうですが、話すときも苦手です。

うまく考えをまとめきれません。

しかし、そんな記事でも読んでくださる方がいて

コメントをくださる方がいて

Voteしてくださいる方がいる。

やっぱり

そういった方々に支えられて続けてこられてるなあと



改めて感じました。

もちろん、利用者がもっと増えたら

違う状況にもなるでしょう。

でも私が今おかれている環境は

温かく、恵まれたものです。

これをしっかりと受け止めて

今後も続けていきたいなあと思っています。






お読みいただきありがとうございました。

相変わらずまとまりに欠けますが、振り返りの機会でまた得るものが多くありました。

@steemit-jpさん、企画提案の@skyleapさん、ありがとうございました。

Sort:  

いつか皆で笑って、日本人スティーミアン少ない時から頑張って来て良かったね❗️
と話したいですよね〜

Posted using Partiko iOS

nadeshikoさん
ほんとですねー
頑張って、話している側であれるようにしておかないと、ですねw

Congratulations @handballanalysis! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of comments received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:

SteemitBoard Ranking update - Steem Power, Followers and Following added

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 58186.66
ETH 2353.20
USDT 1.00
SBD 2.37