The Steemit Name [email protected]名前チャレンジです!

in #japanese6 years ago (edited)

Inst-image-6.jpg


◆The Steemit Name Challenge◆

線.gif

I received a baton of name challenge.

●Tell us in a post how you chose the current Steemit username you have. The story behind it.
●If you could change your current username, which name would you choose and why? If you have a possible usernames list, mention it!
●Use the tag #steemitnamechallenge so that the creator of the challenge can track all the posts and check them out
●Nominate 5 people for this challenge



◆名前チャレンジ◆

線.gif


私も名前チャレンジのバトンが来ましたよ。ソロすけさんが指名してくださいました♡
名前チャレンジのルールは、以下のとおりです。

●あなたがなぜsteemitのユーザーネームを選んだのか教えてください。
どんなストーリーが背景にありますか?

●もしあなたがその名前を変更できるとすれば、
どのような名前にしますか? 
もし可能性がある名前があるなら、
それを教えてください。

#steemitnamechallenge タグを使用すると、
このチャレンジの作成者が
タグから追跡タグを使用すると、
このチャレンジの作成者がタグから
追跡して全てをチェックすることができます。

●5人の人をこのチャレンジにノミネートしてください。



Inst-image-7.jpg



yoshiko is my name.Many blogs can not register this name.Because many Japanese people have names.So, I thought that it was already used as a user name.I registered in July of 2016.I still registered my name in Steamit which is new in Japan.I was surprised to support my name.And I was very happy:D
This name has a meaning.I will deliver happiness.I like it very much.

If registration could not be done, you would add a number after yoshiko.





ユーザーネームを @yoshikoにしたのは自分の名前だからです♡
ソロすけよ、どう考えても自分の名前の私をなぜ指名した。。。w


私が登録したのは2016年の7月なのですが、当時友達から「ブログを書くとお金がもらえるんだって〜、今なら登録するだけで2000円くらいもらえるから登録したら?」と言われて軽い気持ちで登録しました。


Steemitの登録の時に、どうせ自分の名前のユーザーはすでにいるんだろうなぁ〜と思って確認の気持ちで記入したyoshikoがすんなり登録できてしまって、驚きと同時にそれがユーザー名になりました。


いざ登録して記事を書いて投稿をしようとしても、なぜか投稿できません。今思えばタグに大文字が含まれていて投稿できなかったのですが、当時はマニュアルや説明がどこにもなく「ダメだ、私には使えない。。。」と断念したのです。


それから、steemitのことをすっかり忘れてしまっていましたが、思い出したかのように昨年の5月から投稿を始めました。


投稿を始めてみて「あれ?全然日本人がいない!どうりでユーザーネームにyoshikoが使えたわけだ・・・」とそこで初めてまだ日本人が全然使っていないブログだと気がつきました。


名前を変えるとしたら、猫にちなんだものにしていたと思います。


Inst-image-8.jpg

さてさて、私からのご指名ですが、もうすでに皆さん指名されてしまっています( ;∀;)
なので、私も参加したい!と思われる方は、「yoshikoさんにご指名されました!」と言ってご参加ください!よろしくね♡
写真4.jpg

写真2.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.48.12.png日本支援アカウント/Japan Support Account

写真3.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.16.13.pngsteemit初心者のためのマニュアル/Manual for newbie

Sort:  

I don't know why.. but this post made me hungry for pizza

I do not know why....:D

Pizza? XD weird
that happens when you are really hungry I guess

Hello yoshiko!

Congratulations! This post has been randomly Resteemed! For a chance to get more of your content resteemed join the Steem Engine Team

I will confirm that:D

ソロすけさんの指名笑ってしまいましたww
イチゴちゃん めっちゃ癒してくれますね〜!
大好きなムスカリもキレイ✨

kuronekoさんのチャレンジも楽しみ。私もムスカリが大好きなんですよ!
https://steemit.com/steemitnamechallenge/@childcare/the-steemit-name-challenge-steemit-by-childcare
https://steemit.com/steemitnamechallenge/@sakurahana/the-steemit-name-challenge-steemit
お二人から指名されていますね^^

Cute cat and beautiful flower.

Thank you for praising the pictures!

やはり本名でございましたかw
猫ちゃんの名前になってたかもしれないと思うと不思議な気持ちです(^^)
それにしても、お花の写真が素敵です〜!
春を感じました♡

実は私、この1週間忙しくてsteemitから離れていたため、指名されているのかどうかも分かりません…。
@yoshiko さんに指名された事にしても良いですか?w

はい、本名です!本名にしたせいなのか、皆さんのyosikoと呼んでもらえると、親近感が湧いて勝手に友達になった気分になりますw
どの写真も身近なものを撮った日常なんですよ〜
@aitommylrさんは絶対に指名されされてると思って調べたら、@argonさんが指名していましたよ。
https://steemit.com/steemitnamechallenge/@argon/steemit-by-argon
@argonさんとyoshikoからのご指名としてくれると嬉しいです♡

調べてくださったんですか!
感謝感激です!ありがとうございます!
明日、早速書きたいと思いますー!

@yoshiko さん、調べていただいてありがとうございます。
@aitommylr さん、勝手に指名しちゃってすみません。投稿楽しみにしています。

そんな背景があったんですね(・∀・)
その「お友達」はSteemianの方なのでしょうか?気になります♪

日本のyoshiko率が高く、今までyoshikoは使えなかったんだけどねw
海外に住むSteemianなのですが、5投稿ほどしてそれから投稿していませんww

私も@yoshikoさんは、名前だから指名しませんでしたよ〜笑

私もこのチャレンジには指名されないと思っていたので、ちょっと笑いましたよ〜〜ww

本名の@yoshikoさんを何故っwと思いながら楽しく読ませて頂きました♫参加されたキッカケを読んで、わたしもきっとそんなに貰えるなら速攻参加したよね!とすごく親近感湧くのと同時に、なんだか安心しました(笑)

今は登録すると貸し出しされるSTEEMPOWERですが、当時はもらえていたんですよね〜w
私がSteemitを始めた理由は2000円につられてです!www すいません(〃゚艸゚)

私も自分の名前がすんなり登録されてビックリしました。最近では珍しくない名前なのに。

@shizukaさんもそうでしたか!ラッキーでしたよね。たくさん使いたい人がいる名前を最初にゲットできたんですもん^^ そのうち日本人が増えて yoshiko12とか出てくるかもしれませんねww

Believe you can and you're halfway there.

Thank you! I will do that.

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 57237.65
ETH 2358.35
USDT 1.00
SBD 2.34