Is caramel macchiato done cleanly? いざ!ドートールキャラメルコーヒー勝負!!

in #japanese7 years ago (edited)

◆Caramel Machiatoart◆

The story of the coffee shop is told in @asim's post.It is a post that the appearance of the coffee is different from the picture.

I cared went to that coffee shop.
Doutor Coffee is a Japanese coffee shop.It is preferred because it is cheap and delicious, but it is never fashionable.So, I do not want artistry in coffee.Even so, it has become a regrettable coffee.

Let's see the sample photos first!


◆キャラメルコーヒー◆

銀行の用事を済ませて歩いていると、ドトールの前のキャラメルコーヒーの看板に目がいきました。

巷ではあまり話題になっておりませんが、Steemit内では少し有名ですねw
なぜかというと、 @asimさんが見本写真と全然違うと投稿しているからです。

こちらの写真は見本写真です。ちょっと星型でオシャレな感じです。

IMG_20171208_133543.jpg

And then @asim ordered caramel macchiato.
It is completely different from the photo!

Is it a of a ax?


そして、こちらが @asimさんが注文したキャラメルコーヒー
あら?カマかしら?

DQmWrcy8wzYegrPNpSGK26q731rkBV6Tx8UN2VoCPFQckTN_256x512.jpeg
https://steemit.com/photography/@asim/caramel-coffee-with-doutor-coffee

This is a picture when @ asim submitted for the second time.
I think it is more beautiful than last time.
But it resembles #.It must be like a star's mark.


2回めに @asimさんが注文したキャラメルコーヒー
前回よりいい感じになっていますが
これは、#マークかしら?

DQmRjYJ43Fm9kTxeDvkHMZGe8NQCmoZR3KXS2rQTo16HAUr.jpeg
https://steemit.com/photography/@asim/caramel-coffee-again

And this is the picture I ordered today.Do not you think that my Maciart is more beautiful?
@asim I won!
I am happy that I drank the victorious coffee.


ジャ〜ンこちらが、今日私が注文したキャラメルコーヒー!
キャラメルコーヒーを作るお兄さんをじっと見つめ
「一応、私も女子なんだから、かわいく作れよぉ〜〜」と心の中で念じると、なかなかの出来栄え!

圧勝!!とはいかないまでも、私の勝ちですよねぇ〜ww

これは @asimさんに絶対勝ったなぁ〜と思いながら
一人ニヤニヤしてキャラメルコーヒーを飲みましたよw

IMG_20171208_133852.jpg

Without such posts of @asim, I never drank coffee here.I realized the fun of Steemit again.I know the shops and good products I'd like to read posts.

For example, this ramen introduced by @kuroneko was very delicious.


@asimさんがこの投稿をしなければ、きっと私はキャラメルコーヒーを頼むことはなかったでしょう!このような感じでSteemitを始めて、皆さんの投稿を読んで必ず行こうと思っているお店や、実際に試した商品などもあって、日々楽しませてもらっています。

たとえば @kuronekoさんが紹介していた「酸辣湯麺」これは今日も買ってきました。

IMG_20171208_141853.jpg

I did not eat instant noodles.However, I came to know this instant noodle and eat it.I bought it today as well.

This is @sakurahana's Recommended Chocolate.


@kuronekoさんの投稿はこちら/Post of @kuroneko
https://steemit.com/japanese/@kuroneko/3d9unp

それまでは、ほぼインスタントラーメンは食べなかったのですが、この商品を知ってから無性に食べたくなって買っていますw

それと、こちらも @sakurahanaさんが紹介していた商品
IMG_20171006_193140.jpg

This chocolate is also very delicious.I always bought it at a supermarket:D

In this way, I am enjoying what I learned from Steemit and studying.I am glad that many people can read my posts.
#japanese is a small community, but I will do my best to be able to be a big community.


@sakurahanaさんの投稿はこちら/Post of @sakurahana
https://steemit.com/japanese/@sakurahana/kit-kat-every-day-gorgeous-version

これも、美味しくてスーパーで見つけたら必ず買っていますww

このような感じで、日々皆さんの投稿を楽しく読ませてもらっています。
そして、今までは未知の世界だった仮想通貨の世界もここで勉強できました。

私の投稿も自分が楽しんで書ける投稿優先でコンセプトが定まってないのですが、読んでくださる方々に感謝しています^^

最近、楽しむことが長く続ける一番のコツかなぁ〜と感じています。

これからも、皆さんと一緒に楽しんで投稿していきたいです。
そして、長く続けられるように一緒に頑張りましょうヽ(゚∀゚)ノ

IMG_20170724_063430のコピー2.jpg

Please follow @yoshikoDQmTiCwPX5Eh6J9TrHZ9Aki1E8u7jM6gc2LqvycQ91JFrjQ.gif

Sort:  

完敗です!
でも、がんばってもその程度なんですね(^^;
あの見本写真はどうやって作ったのか物凄く気になりますよねえ

やっぱり私の勝ちでしたかぁ〜〜ww
あの見本は何か違うものが入っていると思います(゚Д゚;)w

絶対あれは違うもので作ってますよねw
店員さんの努力を見るために、あと数回は飲みますよ!!

どれだけ、店員さんの腕が上がるかが、今シーズンの見どころですねww
楽しいですw

ちょっ!w
俺も明日ドトール行ってきまーーすw

いつものドトールの注文とは違って、緊張感が味わえますよ〜〜ww
行ってみてね^^

みんなのキャラメルコーヒー見てて思わずにやけてしまいましたw
きっちゃてん、でも頑張ってるんだなぁ~~

ドトールにちょっと似合わないオシャレな商品を出してしまったのが敗因だと思いますww

あはは、私もキャラメルコーヒーが気になって、ドトール行こうと思ってました~
勝負となると燃えますよね(笑)これから全国各地のキャラメルコーヒーが見られそうで、楽しみです。

地味にこのシリーズ面白いですよねww好きなんですよ〜^^
味はちょっと甘すぎるくらいなのですが、これを2回も注文した @asimさんを想像するとさらに笑えましたよww

いきつけの店の店員さんのスキル向上のためにせっせと注文してますっw

よし、私も行きますよw

私もドトールでキャラメルコーヒー頼まなきゃ!
とってもステキなブログですね♡
私も皆様のブログに刺激を受けて、色々チャレンジしたいです!

是非是非、キャラメルコーヒーレポートをしてくださいね。
Steemitの皆さんの投稿は、とても面白いですよね^^
私も常々参考にしています。

Hahaha never fashionable! I remember dotour coffee! I would prefer some old cafe for old people X-D でも日本のまずいものはそんなにまずくない。。。あ、サイゼリヤはちょっと。。。

ああドトールでも懐かしいなあ

@whatamidoingさんも知っていましたね。決してファッショナブルでないドトールコーヒーは愛されてますよぉ〜ww

Steemit をやっている方達は、面白い人ばかりですね!!
いつも楽しくやらせていただいています😊
僕もキャラメルコーヒー頼んでみます^_^

本当に楽しい方が多くていいよね〜ww
おっ、キャラメルコーヒー対決に参戦するつもりだなぁ〜〜!!

@yoshikoさん酸辣湯麺食べてくれたんですね!嬉しいです✨
今日キャラメルコーヒーが気になり近くのドトールに行ったら閉店してたんですよ。
私も絶対にキャラメルコーヒー注文します。
@asimさんが投稿していなかったら気にとめなかったですよね。皆さんの投稿ホント楽しいです。
私もメモでいっぱいです 🎶

そうそう、この @kuronekoさんのオススメすごく美味しくて、マズイことにスープまで飲み干してしまっていますよ〜〜ww @kuronekoさんもキャラメルコーヒー対決に参戦かな?ライバル出現ww

いや〜わたしもキャラメルコーヒー気になってました笑 ドトール行ったら、頼みます笑

やっぱりぃ〜!じんわり面白いよね!まだまだ続くらしいから、楽しみだよww
@childcareさんもぜひ参戦してみてねww

@yoshhkoさんの勝手な対決♥可愛くて笑ってしまいました😁✋

タイトル マキアート勝負😁 いいわぁ🎵
確かにsteemitで知らない情報入るから楽しいですよね✨

この勝負、絶対に私の勝ちだよねっねっww
そうなんですよ〜興味がなかったものが、楽しそうに見えてきたりして新しい発見がいっぱいです!!ヽ(゚∀゚)ノ

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 57408.28
ETH 3079.77
USDT 1.00
SBD 2.31