@Steemit-jpコンテスト#15 2018年中に日本のユーザーを1,000人にするための提案

in #japanese6 years ago

This is an article for entry to @steemit-jp contest
#15

みなさん、こんにちは。 @yasu24です。

この記事は、 @steemit-jp
コンテスト#15 にエントリーするものです。

https://steemit.com/japanese/@steemit-jp/15

私が、 @steemit-jpに開催してほしいコンテストお題は、「2018年中に日本のユーザーを1,000人にするための提案」です。

2ヶ月前。 @steemit-jp記事で、「2018年中に日本のユーザーを1,800人を目指します」と書かれていましたが、まだその目標は達成されてないと思います。また、「この雰囲気だと、残りの3ヶ月で達成するのは厳しいのでは?」とも思います。

D6B44E98-6CB6-494F-8834-556B70C8FE93.png

C9C66AF1-B3EE-47A2-982D-D64C09DB634F.png

https://steemit.com/japanese/@steemit-jp/3ajvgt-steemit-jp

そこで、 @steemit-jpのコンテストで「2018年中に日本のユーザーを1,000人にするための提案」をお題にしてはいかがでしょうか?

もしかしたら、その提案がきっかけで 2018年中に日本のユーザーを1,000人になるかもしれません。

コンテストの開催、ありがとうございます。 @steemit-jp

Thank you for reading.
@yasu24

Sort:  

おぉ~いいですね、これ
さすが @yasu24さんですな

ありがとうございます!嬉しいです。もし、1,000人になったら、 @skyleapさんの似顔絵もかなり増える気がします。

Posted using Partiko iOS

増やすだけでは意味がないと思います。
一時的にユーザー数が目標に達しても、
それは、活性化されてると言えないのでは。
継続的なアクティブユーザーが一定数増えないと
コミュニティの繁栄にはならないと思います。

はい。私も、 @areyouspicyさんがおっしゃるように、他にも要素が必要だと思っていますが、今回は、 @steemit-jpの記事に書いてあったとおりに書きました。

「継続的なアクティブユーザーが一定数増えるには、どうすればよいでしょう?」みたいなコンテストもよいかもと思います。

Posted using Partiko iOS

そうですよね、なかなかスケールの大きな話になってしまいますね(笑)

はい。このあたりのことは、Japanese Steemit Comment Contest でもテーマにするかもしれません。よかったら、そのときに参加していただければ、と思います。あっ、いま開催中のも歓迎ですが(笑)

Posted using Partiko iOS

そうですね^^
考えておきます!

Congratulations @yasu24! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the total payout received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

You can upvote this notification to help all Steemit users. Learn why here!

Thank you.

Posted using Partiko iOS

最近、人が増えていく中で感じる難しさについてモヤモヤと考えていましたが、その前に人を増やすこと自体、まだまだ難しい状況でしたね…。
このテーマは私も考えてみたいですし、皆さんの提案も聞いてみたいです。

Posted using Partiko Android

ありがとうございます。はい。人が増えていく中で感じる難しさは、私も思います。

@steemit-jpが掲げた目標をそのまま書くことにしました。

Posted using Partiko iOS

そういえば…!すっかり忘れていました( ̄▽ ̄;)ユーザー1,000人目標ありましたよね。
流石です( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます。個人的には、気になるところがありました。

Posted using Partiko iOS

最近、私がさぼっている間に前にも増してとても精力的に活動されていますね!すごいです👏

ありがとうございます。試行錯誤しながら、続けています。

Posted using Partiko iOS

目標と活動大綱を確認する良い機会となりました。ありがとうございます。

そのように仰っていただき、嬉しいです。ありがとうございます。私にとっても良い機会になったと思います。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63799.64
ETH 3130.40
USDT 1.00
SBD 3.97