@Steemit-jpコンテスト#6 私が好きなゲーム『実況パワフルプロ野球2』

in #japanese6 years ago (edited)

This is an article for entry to the @steemit-jp contest #6 “好きなゲーム” My favorite game is 『実況パワフルプロ野球2』It is baseball game.

8C8F60F5-79CC-477B-91B0-7C1943D968C9.png

この記事は、 @steemit-jpコンテスト #6にエントリーするものです。

https://steemit.com/japanese/@steemit-jp/6

私が好きなゲームは、『実況パワフルプロ野球2』です。1995年にコナミから発売されたスーパーファミコンのソフトです。何度も何度もやりました。

前年シーズン終了時のデータをもとに、実際にプロ野球でプレイしている選手が登録されています。

また、選手を自分で自由に選び、オリジナルのチームを作ることができるアレンジモードが、『実況パワフルプロ野球』シリーズで初めて登場しました。今は、そのようなゲームが他にもありますが、当時としては画期的な印象を受けました。

そんな『実況パワフルプロ野球2』を好きな理由は、大きく3点あります。

①野球が好きな父との会話のきっかけになりました。ゲームをすることにより、自然と選手の名前や特徴を覚えることが出来ました。今も父と野球の話をすることがありますが、そのベースになっていると思います。

②自分でチームを作るのが楽しかったです。FIFAワールドカップ ロシア大会に関連して開催された Steem fatasy worldcupで、私は super shizuokaという自分のチームを作り、楽しかったのですが、その原点になったと思っています。

③選手の動きが好きでした。『実況パワフルプロ野球2』以外にもファミリーコンピュータやスーパーファミコンで野球のゲームをしましたが、一番動きが気に入っていました。

このように今の私を構成する1つの要因となっていると思う『実況パワフルプロ野球2』ですが、正直なところ、最近はそのことを考えなくなっていました。

今回の @steemit-jpのコンテストがいいきっかけになりました。ありがとうございました。また、 提案してくださった @mnsk0619さん、ありがとうございます。

Thank you for reading.
@yasu24

Sort:  

你那里天气如何?欢迎在steemauto里设置跟赞 @cnbuddy 给整个cn区点赞假如我的留言打扰到你,请回复“取消”。

Thank you for information.

Aw, you like that game? So cute~

Yes. Baseball game.

Congratulations @yasu24! You have received a personal award!

SteemitBoard World Cup Contest
Click on the badge to view your Board of Honor.

Do not miss the last post from @steemitboard:
SteemitBoard World Cup Contest - The results, the winners and the prizes

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

Thank you.

パワプロは僕もよくやりましたw
衝撃を受けたゲームってすごく記憶に残りますよね!

あはは(笑)ありがとうございます! @mnsk0619さんとパワプロについて語ってみたい〜

はじめまして。
パワプロは僕も結構やりました~。僕は「2」より何個か後の「98」でハマりました。
「2」のころにはなかったサクセスモードにハマってました(^^)

はじめまして。コメントありがとうございます。私もサクセスモードが入っているシリーズをやったことがありハマりましたが、一本選ぶとすると「2」かなと思いました。パワプロについて語れて嬉しいです。ありがとうございますー。

ガツゥーン

あはは(笑)懐かしい。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 60172.85
ETH 2384.21
USDT 1.00
SBD 2.57