Japanese anime movie “your name. ” @steemit-jp コンテスト 映画『君の名は。』

in #japanese6 years ago (edited)

This is an article for entry into the contest organized by @steemit-jp. I wrote about my favorite movie "your name." (君の名は。). I put
a link on the homepage and You tube, so please take a look.

B03E00FF-CEC5-40C1-AD2B-45375E8D76D7.png

みなさん、こんにちは。 @yasu24です。

今回は、@steemiit-jpコンテスト#1にエントリーするための記事です。

今回、私が紹介する映画は、新海誠監督『君の名は。』です。私が好きな映画の一つです。

Story~official homepage

713F8B2D-8FB3-46CD-8888-93F493AFD017.jpeg

6026BBE2-A042-40D9-969B-D0AD83329461.jpeg

私は、この映画を観たとき、「自分がやっていることが評価されていない」と思うことがあり、悩んでいました。

『君の名は。』では、主人公の一人の女の子が町を救うために必死に行動して大人たちに伝えようとするのですが、全然伝わらず、「頭がおかしくなってしまった」とさえ思われてしまいます。

私はそのシーンを観たときに、「その気持ち、すっごい分かるんだけど」という思いが溢れて、涙が出てきました。

特に、全力疾走しているシーンやお父さんとのやり取りのシーンで「グッ」ときました。

観る前は、「面白いとは思うけれど、泣きはしないんじゃないかな?」と思っていたのですが、、、

また、たまたまインターネットで見かけた星占いに、「今年の10月1日に、大切な人と素敵な恋愛映画を観に行くと良いでしょう」のようなことが書いてあることに気がつき、「『君の名は。』を観に行くなら、10月1日か。一緒に行くなら、あの人しかいないな」と思った人に提案したところ、私が、観に行こうとしてたのと同じ映画館の同じ時間に観に行こうとしていました。

面白い偶然だと思いました。『君の名は。』的な面白さというか。その人と一緒に行ったことも良い思い出になっています。

伏線がたくさんあって、奥が深い映画だと思います。私が気がついていない「作者の方が伝えたいこと」がまだまだあると思います。

観た人同士で、感想を練り合うことにより、深めるのにピッタリな映画のひとつだと思います。

この記事を読まれた方で、『君の名は。』の練り合いに興味がある方がいらっしゃいましゃいましたら、ぜひぜひ。

映画『君の名は。』オススメです!

素敵なコンテストを企画していたたき、ありがとうございました。@steemit-jp

Thank you for reading.
@yasu24.

Sort:  

うんうん、これもいいですよね^^

ありがとうございます。いい映画だと思います。

私も見ました。

@noopuさんも観られたのですね。とてもヒットしましたよね。

タイでも大ヒットしました。
私の友達は君の名はが翻訳していました。

へえ。タイの方々がどのようなところを気に入ったか、知りたいです。

若いものです。

観ました!
絵もきれいでよかったですよねー。

はい。とってもキレイな絵でした。ストーリー、絵、音楽よしでした。

4回観ました(笑)
私は震災を経験していないので、全ての思いを理解し重ねることは出来ないのですが、あの場所にあった、伝えたくても伝えられなかった沢山の思いが画像や音楽から伝わってくるようで、観る度に泣いてました。

4回!いいですね〜
地震はもちろんですが、他のことも表現してる気がしました。いつの日か @djynnさんと語りたい。

子どもだちと一緒見ました。
とっても面白かったです。

お子さんと一緒に見られたのですね。大人になって観返したら、より深い気づきがあるかもと思います。

私も君の名は観ました😊
観る前は、中高生向けだと思ってましたが、大人でも十分に楽しめる内容でしたよね〜

はい。大人でも掴みきれない深さがある映画だと思いますー。

運命っていいなと思った映画です^^

はい。私もそう思いました。私と @yasuさんとの出会いも運命だったりして、、、

東京で聖地巡り2回&映画4回見ました!
すごく大好きです!

おっ、4回は @djynnさんと同じですね。東京の聖地って、どこですか?

新宿御苑〜四谷辺りが君の名は。の聖地です!

ふむふむ。その情報が載ってるオススメ ホームページ、ありますか?

https://matome.naver.jp/m/odai/2147236145900542001

これなんてどうでしょう??

ありがとうございます!見てみます。 ソロすけさん本当に優しい人だと思います。

私の子供たちも、英語の字幕付きでこの映画を観たようで、とてもいいストーリーだったと言ってました。私も観なくちゃ!^^

@noopuさんもコメントしてくださいましたが、色々な言語に翻訳されているんですね。色々な国の方と練りあいたい〜

Congratulations! This post has been upvoted from the communal account, @minnowsupport, by yasu24 from the Minnow Support Project. It's a witness project run by aggroed, ausbitbank, teamsteem, theprophet0, someguy123, neoxian, followbtcnews, and netuoso. The goal is to help Steemit grow by supporting Minnows. Please find us at the Peace, Abundance, and Liberty Network (PALnet) Discord Channel. It's a completely public and open space to all members of the Steemit community who voluntarily choose to be there.

If you would like to delegate to the Minnow Support Project you can do so by clicking on the following links: 50SP, 100SP, 250SP, 500SP, 1000SP, 5000SP.
Be sure to leave at least 50SP undelegated on your account.

Thank you.

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 61110.96
ETH 2649.39
USDT 1.00
SBD 2.58