絵文字を使ってみました

in #japanese8 years ago (edited)

2.png

こんにちは、@yasuです。
コーヒーの絵文字を入れてみました。となりにケーキがあるから、よく似合うでしょう!
絵文字を入れる方法を覚えたついでに投稿してみました^^

絵文字とは、

語(音形)ではなく、ものや事柄を、絵を文字のように用いて象徴的に示唆したもののこと
ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/絵文字

絵文字は普通の文字と一緒でコードで表現しています。

絵文字ユニコード
(この値は覚える必要はありません)
HTMLコード
🐟U+1F41F🐟
🐠U+1F420🐠
🐡U+1F421🐡
🐙U+1F419🐙
U+2615☕
U+3042あ

その他にも絵文字はたくさんあります。下記サイトを参考にしてみてください。

公開プロフィールの表示名に絵文字を入れる方法

絵文字は文字と同じように扱えるため、特別なことをする必要はなく、普通に(例えば☕を)コピー&ペーストすれば貼り付けできます。絵文字は使用環境によってややイメージが異なります。

70 coffee.png

投稿内容に絵文字を入れる方法

絵文字をそのままコピー&ペーストできます。また、HTMLコード(例えば☕)を入力すればプレビューでは絵文字が(☕)表示されます。

覚えてみると意外と簡単ですね。

ありがとうございました。


初心者の方へ
japaneseコミュニティ支援のための非営利アカウントがあります。
ご参考になさってください。
@steemit-jp

💃💃💃4700SPの57%アップヴォートイベント💃💃💃

参加条件

japaneseタグ使用
レピュテーション(名前の横の数字)50未満

内容

投稿してから24時間過ぎて(6日以内)$2.00に満たないブログのURLアドレスを記載して返信して下さい。そのブログに57%アップヴォートします。すでにアップヴォートしていた場合は、返信にアップヴォートします。

※ 先着順3名まで

Sort:  

勉強になります!
ありがとうございます!

最初は特別なことしているのではないかと思っていましたが、普通の文字と変わりありませんでした。

それぞれコードがあるのですね。試してみます^ ^

試してみてください