絵文字を使ってみました
こんにちは、@yasuです。
コーヒーの絵文字を入れてみました。となりにケーキがあるから、よく似合うでしょう!
絵文字を入れる方法を覚えたついでに投稿してみました^^
絵文字とは、
語(音形)ではなく、ものや事柄を、絵を文字のように用いて象徴的に示唆したもののこと
ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/絵文字
絵文字は普通の文字と一緒でコードで表現しています。
| 絵文字 | ユニコード (この値は覚える必要はありません) | HTMLコード |
|---|---|---|
| 🐟 | U+1F41F | 🐟 |
| 🐠 | U+1F420 | 🐠 |
| 🐡 | U+1F421 | 🐡 |
| 🐙 | U+1F419 | 🐙 |
| ☕ | U+2615 | ☕ |
| あ | U+3042 | あ |
その他にも絵文字はたくさんあります。下記サイトを参考にしてみてください。
- UnicodeのEmojiの一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/Unicode%E3%81%AEEmoji%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 - その他の記号
https://ja.wikipedia.org/wiki/その他の記号
公開プロフィールの表示名に絵文字を入れる方法
絵文字は文字と同じように扱えるため、特別なことをする必要はなく、普通に(例えば☕を)コピー&ペーストすれば貼り付けできます。絵文字は使用環境によってややイメージが異なります。
投稿内容に絵文字を入れる方法
絵文字をそのままコピー&ペーストできます。また、HTMLコード(例えば☕)を入力すればプレビューでは絵文字が(☕)表示されます。
覚えてみると意外と簡単ですね。
ありがとうございました。
初心者の方へ
japaneseコミュニティ支援のための非営利アカウントがあります。
ご参考になさってください。
@steemit-jp
💃💃💃4700SPの57%アップヴォートイベント💃💃💃
参加条件
japaneseタグ使用
レピュテーション(名前の横の数字)50未満
内容
投稿してから24時間過ぎて(6日以内)$2.00に満たないブログのURLアドレスを記載して返信して下さい。そのブログに57%アップヴォートします。すでにアップヴォートしていた場合は、返信にアップヴォートします。
※ 先着順3名まで
勉強になります!
ありがとうございます!
最初は特別なことしているのではないかと思っていましたが、普通の文字と変わりありませんでした。
それぞれコードがあるのですね。試してみます^ ^
試してみてください