skypeを使ってみる

in #japanese4 years ago (edited)

image.png

こんにちは、@yasuです。

帰国したあと、ポケットwifiの準備はできるようにしたのですが、国内用の電話がありませんでした。

いろいろ考えて、

Skype番号を購入してみました。1ヶ月300円ですが、1年だと2400円です。

購入はしたのですが、そのSkype番号にかけても着信しないのです。

ずっと迷っていたのですが、、、

Skypeのアカウントが2つあることに気付きました。

最初、その2つは同じものだと思っていたのですが、、、

ひとつは最初に登録したアカウントで、IDとパスワードでログインします。

もう人ひとつは、Microsoftアカウントでskypeにログインするものです。

どちらも同じアカウントを使うのかと思っていたのですが、、、

どうも別らしいです。

片方で購入したskype番号は、もう片方のアカウント画面には表示されませんでした。

他のアプリでもありますよね。facebookアカウントやgoogleアカウントを選んでログインできるやつです。

ログイン方法は異なっても、結局は同じアカウントだと思っていたら、

skypeの場合は、別らしいです。

それから、

もうひとつ気になっているのは、

skype番号を購入したアカウントから発信しても、着信側にはその番号が表示されませんでした。

もしかしたら設定かも知れませんが、まだ解決していません。仕様かも知れません。

それとは別に、skypeには発信者番号通知の機能があります。

ただし、そこには日本の番号は登録できません。

韓国の電話番号は登録できるので、韓国の電話番号を登録しました。

日本でskypeをかけても、韓国から着信したかのように表示されます。

と、

不便なところもありますが、

ひとまず、年間2400円で番号が使えるようになりました!

Sort:  

そうでしたか。便利になりましたね。私も以前スカイプを使用しましたが、無料だと記憶しています。最近カトク、ラインを使うのでスカイプは忘れてしまいました。

スカイプ同士は無料ですが、携帯番号にかけるときは有料なのです。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62912.13
ETH 2544.21
USDT 1.00
SBD 2.84