MyEtherWallet (MEW) で財布を作ったときに

in #japanese6 years ago (edited)

myeatherwalett.png

こんにちは、@yasuです。

MyEtherWallet (MEW) で財布を作る機会があったのですが、参考になるセキュリティに関する内容がありました。ハッキング被害が多いからでしょうか?サイトを表示するたびに表示されていました。最後まで読まないと毎回表示するようでした。それで、最後まで読むことにしましたが、読んでみたらすごく参考になる内容でした。10ページ近くありますが必要と思われるところを抜粋します。また、最後に奨励された財布の作り方の間違えやすい部分のみ抜粋して紹介します。

  • フィッシング詐欺から自分自身を守る方法
  • 損失を防ぐ方法
  • 財布の作成方法

フィッシング詐欺から自分自身を守る方法

サイトへはリンクからではなく、直接サイトのURLでアクセスすることですね。
1.png

損失を防ぐ方法

ハードウェアウォレットを使うことですね。
2.png

それでは、財布の作成方法です。

https://www.myetherwallet.com/ にアクセスします
画面右側にあるMetaMaskを選択します。
あとは画面に示された内容にしたがってください。
3.png

操作はMetaMaskで行います。
Chromeブラウザに拡張機能を追加します。
4.png

ありがとうございました。


初心者の方へ
japaneseコミュニティ支援のための非営利アカウントがあります。
ご参考になさってください。
@steemit-jp

💃💃💃4700SPの57%アップヴォートイベント💃💃💃

参加条件

japaneseタグ使用
レピュテーション(名前の横の数字)50未満

内容

投稿してから24時間過ぎて(6日以内)$2.00に満たないブログのURLアドレスを記載して返信して下さい。そのブログに57%アップヴォートします。すでにアップヴォートしていた場合は、返信にアップヴォートします。

※ 先着順3名まで

Sort:  

MEW調べていたので参考にします!^_^

https://steemit.com/japanese/@yamasyo/en-jp-suffer-from-allergic-rhinitis
よろしくお願いします!

1番です

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 64236.48
ETH 2519.13
USDT 1.00
SBD 2.66