[LINE MOBILE] LINEモバイルを契約しました

in #japanese4 years ago (edited)

image.png

こんにちは、@yasuです。

帰国後、こんなことを考えていました。

  • 自宅と外出中は、ポケットWi-Fiを使う

  • 携帯へは、Skypeを使う

  • 携帯から受ける電話番号は、Skype番号を使う

しかし、実際には、考え通りにはいかなかったことをまとめてみました。

実際の手続き

自宅と外出中は、ポケットWi-Fiを使う

ポケットWi-Fiを契約⭕️予定通り。自宅と外出中にインターネットが使えるようになる

携帯へは、Skypeを使う

Skypeにチャージする⭕️予定通り。固定電話、携帯にSkype電話できるようになる

携帯から受ける電話番号は、Skype番号を使う

Skype番号を購入する❌想定外。携帯から着信できるようになるが、
ネットのサイトでアカウントを登録するときに、050から始まるSkype番号が拒否されることが判明

必要なのは、携帯番号とSNS。

それで、音声とSMSが使える携帯を契約することにしました。

データは、ポケットWi-Fiがあるので、少ないプランにしました。

まだ届いていないが、、、

電話につかうので小さいのが良かったんだけど、結構大きいっぽい。写真じゃなく本体が。
image.png

情報元 LINEモバイル https://mobile.line.me/

色は、ラインだから緑色にしました。

不要になったSkype番号。

割安だからと1年間使えるようにしたのに。

何か使い道はないかな。


関連記事
LINEモバイルユーザーに嬉しいお知らせ

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 58551.10
ETH 2514.90
USDT 1.00
SBD 2.35