JTBCテレビが放送した2019.10.3デモsteemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

トランプ米大統領がそれまで非公開だった情報を公開して、悪い人たちがたくさん捕まっているそうです。また、最近は、目立たなかった活動がインターネットを通して公開されて、悪い人たちの活動が多く人の目にふれるようになりました。

私も、事実を1つ紹介します。ちょっと重たい内容です。

先日の10月3日にソウルの光化門などいくつかの場所で大きなデモが行われました。これはキリスト教会の方が多く参加されました。進行は部分的には教会の礼拝の要素を含んでいました。それで通常の礼拝で行う献金の時間も設けられました。(神社に参拝したときに賽銭箱にお金を入れるような?ことです)

JTBCテレビは、この行為を放送しながら、主催者はお金集めのためにデモを行っているように思われるような旨の説明を付け加えたのです。

違和感のある放送でした。

さて、

来年4月には総選挙が行われます。

今後も各テレビ局で印象操作が行われると思われます。幸いにも中立的な立場を保とうとしているテレビ局もあります。

以前に日本でも民主党に政権交代したことがありますが、国が揺らぐほどまでのダメージはありませんでした。

しかし韓国では2年半前に、共に民主党になってから、じわじわ社会主義化が顕現化してきました。

間違えると韓国がなくなるかもしれません。冗談ではなく。

当の韓国人には危機感を感じていない人も少なくないように見えたりしますが、内心はわかりません。私はとても緊張して生活しています。

今の生活を守るためにも、事実を発信、公開していくことが重要だと思いました。

政治には興味はありませんでしたが、日本と韓国の二重国籍を持つ息子たち娘たちの未来のためにも、、、

ときどきでも、このSteemitに事実を残していきたいと思います。

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63901.15
ETH 3133.40
USDT 1.00
SBD 4.05