送金速度

in #japanese5 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

今日、久しぶりに日本にある銀行のインタネットバンキングを利用しました。

振込み(送金)をしたのです。

でも送金の受付はされたものの、14時間たった今でも、まだ送金自体はされていません。

韓国のインタネットバンキングで送金をすると、すぐ送金が開始されるのに慣れているので、

ちょっと不安といううか、不便だと思いました。

特別な条件ですぐ送金する方法もあるようですが、別料金を必要としたりするようです。

日本でも大手銀行はもっと便利なのかもしれませんが、利用したことがないので不明です。

ちなにみ、韓国では、夜も休日も関係なく24時間送金が可能ですし、すぐ届きます。

ほかに日本と韓国とで違いがあるとすれば、

日本は手数料が高いです。

今回は、手数料が540円かかりました。

韓国では500ウォン(約50円)くらいです。事業者用口座なら無料だったりもします。

物価が高い韓国ですが、この辺のことは、速くて安いようです。

韓国のインタネットバンキング事情を記事にしてみました^^


Sponsored ( Powered by dclick )
Is it a good idea to buy a ledger nano s second hand?

I got a ledger nano s from amazon and it was a prett...

Sort:  

日本より優れる所がけっこうあるんですね

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60777.85
ETH 2609.63
USDT 1.00
SBD 2.65