近眼

in #japanese5 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

次女が眼鏡を作って欲しいと言ってきた。

それで、思い出すことがあります。

長女が小学生のときに、健康診断の再検査で眼科へ行くことになりました。

近視だったのですが、、、

長女は、病院に行けば風邪や虫歯のように何でも治してくれると思っていました。

でも、近視は治りませんね。

(手術すれば治せる方法はあるようですが)

そのとき、長女に近視は治せないと伝えることが、何故かとても辛かったです。

勉強すれば学力は上がるし、練習すれば上手になりますが、

治らないと知ったときに、娘がとても辛い思いをするのではと思いました。

この世の中に不可能なことがあると娘に思っては欲しくなかったからだと思います。

ちょっとおおげさだったかも知れませんね。

そんな娘も大学生です。

トップのイラストは、いらすとやさんより。
https://www.irasutoya.com/2016/01/blog-post_98.html

ありがとうございました。


Sponsored ( Powered by dclick )
Introducing DCLICK: An Incentivized Ad platform by Proof of Click. - Steem based AdSense.

Hello, Steemians. Let us introduce you a new Steem B...

logo

This posting was written via
dclick the Ads platform based on Steem Blockchain.

Sort:  

仮性近視の場合もありますけど、大抵はどんどん悪くなってしまいますよね。何だかちょっと、ジーンときたお話でした。

Posted using Partiko Android

ヤスさん、素敵なお父さんですね^^

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 61293.86
ETH 2930.90
USDT 1.00
SBD 3.65