コマンドプロンプトの便利な開き方があるんです

in #japanese6 years ago

image.png

こんにちは、@yasuです。

コマンドプロンプトの開き方には、いろいろあります。

最近知った便利な開き方を知ったので、ちょっとまとめてみました。

通常の開き方

Windowsキーのあと、メニューからコマンドプロンプトを選びます。

image.png

ユーザーのフォルダーに、パスが移動します。

image.png

ちょっと知っている人の開き方

Windowsキーのあと、cmdと入力してからコマンドプロンプトを選びます。

image.png

ユーザーのフォルダーに、パスが移動します。

image.png

最近知った便利な開き方

エクスプローラのアドレス欄にcmdと入力する。

image.png

ユーザーのフォルダーではなく、

エクスプローラで開いていたフォルダーに、パスが移動します。

image.png

Coin Marketplace

STEEM 0.04
TRX 0.32
JST 0.081
BTC 59475.47
ETH 1566.79
USDT 1.00
SBD 0.42