コマンドプロンプトの便利な開き方があるんです
こんにちは、@yasuです。
コマンドプロンプトの開き方には、いろいろあります。
最近知った便利な開き方を知ったので、ちょっとまとめてみました。
通常の開き方
Windowsキーのあと、メニューからコマンドプロンプトを選びます。
ユーザーのフォルダーに、パスが移動します。
ちょっと知っている人の開き方
Windowsキーのあと、cmdと入力してからコマンドプロンプトを選びます。
ユーザーのフォルダーに、パスが移動します。
最近知った便利な開き方
エクスプローラのアドレス欄にcmdと入力する。
ユーザーのフォルダーではなく、
エクスプローラで開いていたフォルダーに、パスが移動します。