日本政府は、ウクライナやイスラエルを無条件に支持しないで欲しい。steemCreated with Sketch.

in #japanese9 months ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

日本では、増税メガネ、マイナンバーカードが話題になっていますが、

海外では、大変なことが起こっています。


ガザ地区では、これまで大量虐殺が行われてきました。

でも、これは放送されませんでした。

今回、ハマスが耐えきれず止めようと対抗したら、それが残虐だと放送されました。

ただ、この放送された内容が、どこまで本当なのかわかりません。


これは、

ウクライナに住むロシア人が大量虐殺に遭っていましたが、

ロシアが耐えきれず対抗(ウクライナ侵攻)したら、それが残虐だと放送されました。

よく似ていると思います。


報道では、ハマスやロシアが悪者扱いされていますが、

もっと悪い奴らは報道されません。


戦争は良くありませんが、それよりも殺人(虐殺)は良くない


日本政府は、ウクライナやイスラエルを無条件に支持しないで欲しい。

もっとかしこい外交を期待したい。


関連記事
ウイグル スーダン ウクライナ
ゼレンスキーの国会演説に反対した国会議員
このサインは何でしょうか?

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 68095.56
ETH 3267.37
USDT 1.00
SBD 2.66