悪い人が来てしまったら

in #japanese6 years ago (edited)

5.png

はじめに

本当に最近はフィッシング攻撃が多いですね。注意しないといけませんが、フィッシング攻撃を取り締まりしている方もいらっしゃるようです。捕まればDOWN POWERされるでしょう!(STEEM POWERが-1となりアカウントが使えなくなります!?)ですので今回は、個人でできるフィッシング攻撃対策について説明したいと思います。

無視するのが良い方法ですが、他の方もブログに訪問して来ますので、訪問者が被害に遭わないためにも、2つの対策をしたいと思います。

  • ミュートする
  • フラグ/ダウンヴォートする

ミュート

相手の記事を(自分のアカウントからは)表示しないようにします。
ミュートには2つの方法があります。

方法1悪い人のブログページにて、MUTEボタンをクリックする。0.png
方法2悪い人のコメントからプロフィールを表示して、MUTEボタンをクリックする。2.png

フラグ/ダウンヴォート

フラグを赤く表示します。

手順1コメント右上のフラグマークをクリックします。1.png
手順2パワーを-1にします。(すでにアップヴォートされている場合は、より多くのパワーが必要です。STEEM POWERが不足してできない時は、STEEM POWERが多い方に助けてもらいましょう!)3.png
手順3フラグが赤くなりました^^4.png

最後に

以前にダウンヴォートしたら、相手のコメントが見えなくなったように記憶していますが、記憶違いかもしれません。ちょっと調査不足で済みません^^

とにかく、フィッシング攻撃を撲滅しましょう!

Sort:  

最近、フィッシング多くなって来てますね〜
私のところにも来ました^^

軽い気持ちで、ふざけてやっている様にも感じますね。

私のところにフィッシングのコメントが現れた時に、すぐさま、フィッシングだから気をつけて!と教えてくれる方が現れて、さすがSteemitだなぁという風に思いました。

Steemitには優秀な方や尊敬できる方が 多いですね^^

本当そう思います^^

Resteemしておきました。
先日、僕の投稿にも変なのが来たのでフラグをつけてやりましたよ。

Resteemありがとうございます
変なのリストでも作ろうかなと考えています^^

これが恐怖のフラグなんですね!フラグ立てられて判るのかなぁ?と思っていましたが、これだけ真っ赤な赤フラグが立てば判りますね(^-^;

酷いことするやつらなので、もっとこらしめたいのっですね🚩

自分が力を持たないと撃退するのも大変って事になりますからね…。頑張ろう!

steemitの使い方をまだよくわかってないのでとても参考になりました。ありがとうございます。
フィッシングも気を付けないと本当に危ないですね。

参考になりましたら幸いです^^

こちらも大切なことだと思います。resteemさせていただきました。

Resteem 本当にありがとうございます。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63396.80
ETH 2615.51
USDT 1.00
SBD 2.86