正面突破すればsteemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago (edited)

image.png

こんにちは、@yasuです。

あるドラマを見ていたのですが、そこで「正面突破」という言葉が出てきました。また、ドラマの言葉から学ぶことがありました。

どうしても、嫌なことや、困難な場面に遭遇したときに、その障害物を避けたい思いになります。本来の意味とはちょっと違うかもしれませんが、危険(嫌)な道よりも安全(楽)な道を選ぶという意味では、急がば回れに近いかもと思いました。

しかし、どこにも逃げ道がない時があります。

あれこれと、逃げ道を探しても、見つからないときはどうしたら良いでしょうか?

正面突破しかありません。

諦めて無謀な行動をすることを言うのではなく、逃げないと言う覚悟が大切なのです。

覚悟には、あきらめるという意味もありますが、

そうではなく、現実を正面から受け止めることだと思います。

時には、ぶつかることもあると思いますが、しょうがないですね^^

Sort:  

正面突破!
最近ではなかなか聞かなくなった言葉かもしれませんね
幸運をお祈りしております。
今日はクリスマスイヴ
Merry Christmas!
May your Christmas wishes come true!(^^)

時には正面突破も大切ですよね。私は正面突破ばかりで、無駄に時間をつかっているところがありますが。。。
勝たなくても、心が負けてなければいいと思います!共感しました。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 61240.20
ETH 3247.86
USDT 1.00
SBD 2.45