Steem Powerを通帳の代わりに

in #japanese6 years ago

こんにちは、@yasuです。

Steem Powerパワーダウン

ひとたびSteem Powerをパワーアップするとパワーダウンに13週かかります。すぐ下ろせないという認識だと思われます。しかし、正確には、1週間ごとに1/13ずつ下ろせます。(1週間後に1/13、2週間後に1/13 ... 13週間後に1/13)

例えば、1300SPを持っていれば。1週間待てば100SPを下ろせます。(SPが多ければ、1回で下ろせるSPもより多くなります)

また、下ろす必要がなかったとしても、パワーダウンを開始しておけば、1週間後に100SPがSteemに変換されます。もし必要なければ、その100SPを再度パワーアップすればよいのです。こうようにすればいつでも100SPを換金できます。パワーダウンはSteemitをやめたくなったときだけの機能ではありません^^

SPが多くなれば、upvoteによる報酬の増加も期待できますし、より多くのSPを持ったユーザーと交流する機会も増えるでしょう。また、SPを別の目的に投資することもできます。

Steem Powerを銀行口座の代わりに利用するのも、財産を増やすひとつの方法だと思いました^^

万一ハッキングに遭ったとしても

最初に下ろせるのは1週間後です。またその金額はSPの1/13です。通常はこの1週間の間にアカウント修復などの処置をとり、パスワードリセットするので、大きな被害になる可能性は低いと思われます。

課題点

  • 韓国ウォンへはSteemからダイレクトに換えられますが、日本円へは一旦BTCやETHなどに換える必要があります(手数料と手間がかかります)
  • SPの価値は変動します(下ろしたいときに価値が下がっていることもあります)

最後に

今回は、Steem Powerを通帳の代わりにという提案でした。課題点はありますが、全体としては悪くはないと思います。努力すればするほど報酬が期待できるところが、銀行の利子、他のコインや株式にはないところだと思います。

参考素材

ありがとうございました。

初心者の方へ

日本のコミュニティを応援するアカウントです。ご参考になさってください。
@steemit-jpjapaneseコミュニティ支援のための非営利アカウント
@sjtsteemit日本コミュニティの記事を紹介

他にもアカウントがありましたらご連絡ください。

💃💃💃5000SPの57%アップヴォートイベント💃💃💃

Voting Powerが低いため、本日のイベントもお休みします。

Sort:  

本当にいつも良い勉強になります。
ありがとうございます!

何かのヒントになれば幸いです^^

@yasuさんの記事はいつもためになります。
ありがとうございます。

そう言ってくださると嬉しいです^^

なるほど~と思いました^^

皆さんでSPをもっと活用できたらと思いました^^

パワーダウンの応用法、教えて頂きありがとうございます!
銀行口座の発想はなかったです!とても勉強になりました(´∀`)

SPはいろいろと利用できると思います^^

パワーダウンの使い方勉強になりました❗️

みんなでSPのパワーアップしていけたら良いですね^^

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 60189.57
ETH 3204.49
USDT 1.00
SBD 2.44