通院メモ20180202

in #japanese6 years ago

今日は1年ぶりの乳腺外科でした。

私は2010年に乳がんで右乳房全摘手術をして以来、途中ホルモン療法とか色々やりましたがなんとか再発、転移もなくここまで来ました。

乳腺外科のある病院は北山駅の近くです。自宅からバスと地下鉄を乗り継いで50分ぐらいかかります。でもまあ、よくスケッチに行く京都府立植物園からも近いので行くのが辛いということはありません。

予定より早く着いたので少しだけ周囲を散策しました。

近くには京都府立総合資料館という、学生の時によく利用した施設があったのですが閉館しました。資料館の建物はまだ残っていましたが。写真。
IMG_3898.JPG

京都府立総合資料館は南へ200mほど下がった所に「京都府立 京都学・歴彩館」という名前に変わり、新しい建物が出来ていました。
京都府立大学・府立医科大学の附属図書館も同じ建物にあるようです。
正面看板と建物の写真。
IMG_3901.JPG

IMG_3904.JPG

と、少し散策しただけでもう予約の時間が近づいてきたので、病院へ行きました。

今日はマンモグラフィーとエコーの検査、そして診察でした。
異常なしでした。

ほっとして病院へ出て、北山駅近くのリサイクルショップへ行きました。隠れ家的リサイクルショップにしたいらしく「他人には教えないでください」との貼り紙もありましたが、大通りに面していては隠れ家も何もありません。まあ店名は教えませんがリサイクルショップの店頭の写真。
IMG_3905.JPG

そして爆買いしてしまいました(笑)。

お昼はまたその近くのロイヤルホストでハンバーグと唐揚げのランチ。
IMG_3906.JPG

買ったもののうち洋服2着とトレイ、ふたの付いた箱は使うと思いますが、後は絵の材料です。1つあたり50円と80円のものばかり買って、12点で計810円也。
では爆買いした物の山の写真。
IMG_3907.JPG
それでは今日はこのへんで。


Gallery YADAMANIART 1day Shop
日時:2018年2月24日(土)14:00-17:00
場所:TREE-C FURNITURE × BLUE+BLUE 店頭スペース
(大阪市西区靱本町1-14-14 JL本町ビル1F)
投げ銭制


Please upvote,resteem,and follow @yadamaniart !

Online shops which sell my artworks/私の作品を販売しているオンラインショップ:
日本国内向け
日本国内向け(コンビニ決済用)
abstractart.gallery
Digital/デジタル


yadamaniart1.png

Sort:  

検査が無事で良かったですね。
私も1年に1度定期健診を受ける身として
他人事ではありません。
お体大切にしましょうね。
ランチ、美味しそうですね。

ありがとうございます。ランチはロイヤルホストなんで、お近くにあれば食べてみてください。

It is true that I don't know your language but when show your photo on my feed I have like it vary .For that I comment to it

Today I went to hospital.

異状がなくて良かったですね。私もホッとしました(^_^)
それにしても「他人に教えるな」とは、面白いリサイクルショップですね。

ありがとうございます。少しでも元気で長生きしたいものです。
あのリサイクルショップはなんか他にも色々貼り紙がしてあるし、店頭の品物はみなぐちゃぐちゃに積み上げているし、色々面白い店です。

面白いリサイクルショップですね笑
検査結果何事もなくて、良かったです❗️

ありがとうございます。
北山方面へ行った時はこのリサイクルショップへ行くのが楽しみのひとつとなっております。

検査結果がわかるまでドキドキしますよね。
異常なしでよかったです。
リサイクルショップ、店内も見たかったです!(^^)!

ありがとうございます。店内はめちゃめちゃ狭く、移動するのも大変なところなので、写真は撮れませんでした。すみません。

「他人には教えないでください」という隠れ家的リサイクルショップ。。。笑
異常なくてよかったですね。やはり常日頃から健康に意識しとかなきゃいけないですよね(_;

ありがとうございます。やっぱり健康であることが大事だとつくづく思います。
リサイクルショップは隠れようのない所にあります(笑)

検査、無事で本当に良かったです✨
引き続き、日々健康に✨✨

ありがとうございます。

検査お疲れさまでした。
私は出身が京都なので、写真を楽しく拝見させて頂きました。

ありがとうございます。

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 62779.83
ETH 3443.62
USDT 1.00
SBD 2.50