AFIT tokenを利用してactifitからupvoteをもらう方法(手順編)

in #japanese5 years ago

actifitアプリから記事(Actifit Report Card)を投稿すると、@actifitアカウントからupvoteを貰うことができます。と同時に、AFIT tokenというトークンをもらうこともできます。

このAFIT tokenを利用すると、約1ドルのupvoteをもらうことができるようなので、やってみました! 初回は少し手間が掛かります。

ちなみに現状では、手続きをしてから実際にupvoteを受けられるまでかなり時間がかかります。この記事を書いている時点で、まだvoteは受けられていません。。voteをもらったら、また続報を書きますね。


では、実際にupvoteを得る手順です。

1 https://actifit.io/ にログイン、My Walletへ

0000.png

上記URLからSteemConnectでログインします。トップに表示されるMy Walletのバナーか、スマホだとうまく作動しなかったので、その場合はアカウントのアイコンをクリックし、メニューからMy Walletにアクセスしてください。


2 Exchange AFIT for STEEM をクリックする

000.png


3 Funds Passwordを設定する

002.png

初めに、Funds Password(資金パスワード)を設定する必要があります。「Generate Password」ボタンをクリックすると、パスワードの自動生成ができます。資金パスワードを忘れないように保存したら、「Set Password」をクリックします。


4 @actifit.exchangeに送金

003.png

初回のみ、1STEEM/SBDを@actifit.exchangeに送金する必要があります。パスワードを確認し、トークンを利用したupvoteサービスを有効化するため、とのことです。

手持ちが1.969STEEMしかなかったのですが… 仕方がないので送りました。
004.png

確認が終わるまで、このウィンドウを閉じないように気をつけましょう。

006.png


5 使用するトークン量を選択する

008.png

使用する AFIT token の量を、5・10・15・20から選択できます。5AFITで約$0.28、20AFITだと約$1.11(純利益$0.72)のupvoteを受けられるようです。$1は大きいですね!

ラジオボタンでAFITの数量を選択したら、先ほど設定した資金パスワードを入力して「Exchange」をクリックします。


6 Walletを確認する

009.png

walletを見ると、-20AFITと表示されていますので、これで手続きは無事に完了したようです。


7 ひたすらupvoteを待つ・・・

upvoteは順番で、かなり待ちます。

私がこの処理をしたのは実は一昨日なのですが、その時点でupvoteは「Within ~ 96 Hrs(96時間以内)」となっていました。

2日経って、キューを見てみると、

010.png

現在、103番目。「Within ~ 48 Hrs」となっています。

upvoteを受けるのは、Actifit Report Cardの(その時点での)最新の投稿となるようです。一昨日に私が投稿したActifit Report Cardは、既に@actifitからのupvote(トークンを消費しない通常のupvote)を受けてしまいましたので、それとは別に新しくActifit Report Cardを投稿する必要があるのかなと思います。タイミングが難しいような…

upvoteを受けられたら、また報告記事を書きたいと思います。



AFIT token は、Actifit Report Card を投稿する以外に、他の人が投稿したActifit Report Cardへのupvoteによっても得ることができます。ですので、actifitアプリを利用していない方であっても、他のユーザーのactifit記事にupvoteしたことがあれば、トークンが貯まっている可能性がありますよ(actifitのHP https://actifit.io/ にログインすると、自分のトークン保有量を確認することができます)。

Sort:  

私もちょうど昨日、STEEMを送るまではやってみました!
$1のVoteは大きいですね :)

$1はうれしいです^^
でも待機時間が長いので、毎回は難しそうですね。無事に貰えるかドキドキです。

Your post has been hand-picked by an Actifit moderator for Actifit reward as having great content.
You've been accordingly rewarded 50 AFIT tokens, as well as an Actifit upvote.
rulersig2.jpg
Actifit..Rewarding Fitness Activity
Vote for Actifit as a Witness
Chat with us on discord | Visit our website
Download on playstore | Download on app store
FAQs | Text Tutorial | Video Tutorial

Thanks you!

Posted using Partiko Android

セブンさん、情報ありがとうございます。私も試してみます。Resteemさせていただきます (^^*)

Posted using Partiko Android

サリーさんResteemありがとうございます!歩いて貰ったトークンをSTEEMに替えられるとなると、さらにモチベーションが上がりそうです😊

Posted using Partiko Android

こんな使い方があるとは知りませんでした。
Actfitを私の携帯から削除していたんですけどまた再インストールして見ようかと思います。

ぜひ😊
アプリもHPも、使い勝手はまだまだかな(小声)と思うところもありますが、運動した分がSTEEMになるというのは面白いですよね!

Posted using Partiko Android

これは良い情報をありがとうございます!
こういったことにホントに疎い私。
シェア有り難いです!

Posted using Partiko iOS

あいさん、たくさんトークンおもちだと思うので、活用できるといいですね✨
Upvoteもらえるまで、結構時間がかかりますが😭

Posted using Partiko Android

最低100AFITが必要そうですㅠㅠ
You need at least 100 AFIT tokens to exchange for upvotes

おぉ!そうなんですね、情報ありがとうございます😊
私ももう少し調べてみます。

Posted using Partiko Android

今は知らぬ間に貯まった40AFITだけなので、
AFITを購入してAFITの財布に入れる(ステーキングのような)方法を探していますが、まだ見つかっていません

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.16
JST 0.033
BTC 63927.21
ETH 2754.83
USDT 1.00
SBD 2.65