□Actifitを使ってみましたが…

in #japanese6 years ago (edited)

今日はActifitを試してみようと思い、一日スマホを持ち歩いて見たのですが…

結果はこんな感じ。

934歩というのがActifitによる計測です。端末に元々インストールされているHuawei healthでは2,728歩となっており、アプリ間で3倍もの差があるのが気になります。

何か設定を間違えているのでしょうかσ( ̄^ ̄)?

確かに保育園の送り迎えと買い物くらいしか行かなかったので、934歩しか歩いていないと言われればそんな気もしてきますが……(Huaweiが水増し?!)

まぁコレでもいいかとアプリから投稿しようとしたところ、「投稿は最低1,000歩から!」と言われてしまいました。

スマホがロックされた時にアプリも落ちてしまうのかなと思い、端末の設定も見てみたのですが… ちょっとよく分かりません。

最近運動の必要性をひしひしと感じているので、できればActifitを活用したくて。引き続き調べてみようと思います。

ということで、本日は通常投稿です(;´・ω・)

Sort:  

徒歩計算する系のアプリって本当にあってるのか不安になりますよね( º﹃º` )

Posted using Partiko Android

actifitタグの投稿を読めば何かわかるかも、とは思いながらも、英語投稿がほとんどなのでなかなか。。がんばって調べてみますね!

ひゃー、、、昨日のコメントで下手に薦めてしまいましたね、ごめんなさい >< 私も歩数が少ない時があって、電話が大きすぎてポケットに入れて歩いていないせいかなと思っていましたが。

私も運動の必要性を感じていたらこちらは雪・・・・・・・・・・・YouTubeヨガでもします ;)

いえいえ、私もちょうど使おうと思ってダウンロードしていたので!
画面を見ていたら歩行で揺れるたびにきっちりカウントされていたので、画面がロックされた時にアプリもスリープ状態になってしまうのかなぁと思っているのですが。うーん… こういう一石二鳥系好きなので、ちょっと色々試してみたいと思ってます。

もう雪ですか!風邪ひかないでくださいね^^

こんなsteemitアプリがあるんですね…知りませんでした。
私は通勤で平日は平均して8,500歩ほど歩いてます(Apple Watch調べ)。
今、Actifitをダウンロードしてみましたが…難しくて使い方が分かリマセン(汗)
どうやらアイフォーンのフィットネス系アプリと連携してくれそうな気配なのですが…私も試してみます。

Posted using Partiko iOS

お、ダウンロードされたんですね~😊\n1,000歩以上歩いて、このアプリから投稿するとトークンが貰えるのだと思います…たぶん。私は@pxm91116m さんの記事を参考にさせて頂きました✨\nhttps://steemit.com/actifit/@pxm91116m/actifit\n\nしばらく使ってみて何か分かったらまた記事にします!\n\n\nそれにしても8,500歩はすごいです。\nPosted using Partiko Android

情報ありがとうございます!
今のキャンプシリーズが完結したら、こちらにもチャレンジしたいと思います(^^)
楽しみ〜!

面白いアプリがあるんですね。万歩計かぁ……door two doorで車ばかりの人なのでやると良いかなぁ〜

Posted using Partiko iOS

歩いてトークンを得られるというのは面白いアイデアですよね(トークンが価値を持ってくれることに期待…)
今朝はサクッと1,000歩に届いたので、まだまだ分からないことだらけです(笑)

1000歩以上から!に😆
投稿のためならちょっと歩いて(振って?)足したくなりますな!

Posted using Partiko iOS

寒いし、子供二人連れて外に出るのヤダな~と諦めたのですが、そうか、振るという手がありました……w

Posted using Partiko Android

Hi, @ultraseven!

You just got a 0.89% upvote from SteemPlus!
To get higher upvotes, earn more SteemPlus Points (SPP). On your Steemit wallet, check your SPP balance and click on "How to earn SPP?" to find out all the ways to earn.
If you're not using SteemPlus yet, please check our last posts in here to see the many ways in which SteemPlus can improve your Steem experience on Steemit and Busy.

何か皆さんいっていたアプリですね?もうこれ以上携帯重くできないので(ボロボロスマホ)なかなか入れられません。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.13
JST 0.028
BTC 56934.21
ETH 3091.02
USDT 1.00
SBD 2.38