治りつつあります

in #japanese6 years ago (edited)

結局前回の投稿の後、家族全員風邪をひいてしまいました。4人でゲホゲホ、胃がひっくり返りそうになるくらい咳き込んだ一週間でした(一家全滅)

しかし嬉しいことに、咳のおかげで私は2kgほど痩せました! 咳って体力使いますもんね。

年末年始に食べすぎてしまい、参ったなぁと思っていた分が帳消しになったので、まぁ無駄ではなかったかと(?)

それにしても小さな子どもって、咳してても熱があっても、ホント元気なので参ってしまいます。長男も咳が酷かったのに、ずっとDA PUMPのU.S.A.(保育園でも大流行) を踊っていて。こっちは頭痛もあるため、イライラMAXでした。

次男も鼻水垂らしながら、引き出しのものを全部引っ張り出したりして… 家中ぐっちゃぐちゃ。。

今日はもう、ほぼ治りつつあるのでホッとしています。

今シーズンはもう風邪は御免です!

Posted using Partiko Android

Sort:  

だいぶ良くなって良かったです❗️
お大事にしてください。

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます。土日には遊びに出られるくらい元気になりたいです!

お大事にしてください!

Posted using Partiko Android

ありがとうございます^^♬

Congratulations @ultraseven! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You made more than 9500 comments. Your next target is to reach 10000 comments.

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

良かったね。でもまだ過信は禁物ですよ。
この前、店内放送でかかっている曲をうちの次女が「この曲好きなんだよねー」って言ってて、よく聞くとDA PUMPの「if」でした。
これDA PUMPだよー。って言うと、「えっ?USA?」って驚かれてしまいました。

気をつけます! 確か去年の春頃にもぶり返してアムさんに「言わんこっちゃない!」と言われた気がするので…w
最近の若者にとってはDA PUMP=USAなんですよね。。長男、昔のPVを見てもISSAが同一人物と分からない様子でした。

あら、私も口が悪いですね😅
昔はISSAは格好よかったですよね😃

Posted using Partiko Android

おぉ、セブンさん、ご家族が回復して良かったです!
小さな子供がいると、片付けた途端にぐちゃぐちゃにされますよね。片付けなくてもいっか⋯と思うこともしばしばでした。
まだまだ日本は寒いでしょうから、どうぞ無理をなさらないように (´ー`)

Posted using Partiko Android

ありがとうございます。
次男は39度の熱が出て、もしやインフル?! と思ったのですが違ったみたいです。熱はすぐに下がって、今日は鼻垂らしながら家中ウロウロしてました💧

ほんと片付けたそばから散らかしますよね……( ´⚰︎` )

Posted using Partiko Android

まだ息子ちゃんが小さいから、家族全員風邪引くと大変だよね~インフル流行り始めているから、無理しないようにね^^
娘の担任までインフルで、学級閉鎖も出てるよ~

先生がインフルとは!大変ですね。子どもの頃は「学級閉鎖」と聞くとワクワクしたものですが(笑)
ありがとうございます。ちょっと咳が残っているので、良く寝て早く治したいと思います!

治りかけが一番肝要ですから、良くなることを願います。

うがいをする時は最初に口の中をゆすいでウイルスを排出してから、2回目にうがいをすると喉にウイルスが届かなくなりますよ^ ^

ありがとうございます😊
いつもは治りかけると調子に乗って遊びに出てしまうので気をつけます!

うがいもちゃんとやってみますね。

Posted using Partiko Android

咳の風邪は辛いよね、回復してきて良かったぁ〜!ちなみにウチの大きな子どもも具合が悪くても元気だったよww

ダイエットできたのは羨ましいような、羨ましくないような(*´-`)

大きな子どももw
ぐったりしてしまうと心配なので、ありがたいと言えばありがたいのですが、一緒にダウンだとキツイですね😭よしこさんはうつっていないようで何よりです!

せっかくしんどい思いをして痩せたので、アッサリ戻さないよう頑張ります。。

家族全滅、大変でしたね〜。
病で痩せるのはリバウンドが……(笑)
ぼちぼち無理せずお大事に。

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます。そうですよね… 痩せたというより、ただ水分が出て干からびているだけかもという気もします(笑)
すみにゃんさんも復活されたようで良かったです!

Hi, @ultraseven!

You just got a 0.46% upvote from SteemPlus!
To get higher upvotes, earn more SteemPlus Points (SPP). On your Steemit wallet, check your SPP balance and click on "How to earn SPP?" to find out all the ways to earn.
If you're not using SteemPlus yet, please check our last posts in here to see the many ways in which SteemPlus can improve your Steem experience on Steemit and Busy.

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63470.48
ETH 2544.22
USDT 1.00
SBD 2.72