リングボーイ

in #japanese6 years ago (edited)

昨夜のこと、隣の部屋からとっくに寝たはずの長男(5)の声が聞こえてきました。

2018-09-12-19-12-56-170-595x595.jpg
(※絵はお泊まり保育で捕まえたニジマスです)

どうやら寝言のようで。耳を澄ますと、慌てた様子でハッキリこう言うのが聞こえました。

「えっ、2個…?! 2個食べるの?ずるい…!」



アイスかお菓子の夢を見ているものと思われます。

どんだけ食い意地が張っているのだろう…

________________

今日は歯科検診のため、バスで駅前まで行ってきました。

キョロキョロと周辺を見回していた長男ですが、トンカツ屋さんの看板を見るなり私に向かって、

「母さん、女はトンカツ食べないんだよね?」



いやいやいや、一体どこでそんな偏った情報を?

頼むから外で言わないでくれよ…

2018-09-12-19-43-41-334-595x595.jpg

そんな長男ですが、今月末は叔父さん(私の弟)の結婚式でリングボーイを務めます。



うーん。
大丈夫でしょうか:(;゙゚'ω゚'):

Sort:  

ちょっと忙しくしていまして、お久しぶりとなってしまいました!
女子会記事のお言葉嬉しすぎました❤️素敵な雰囲気とお声に癒されました❤️
もぅ、話し足りない!!
次回はまたお茶でも夜でもお会いしましょうね、楽しみしています〜!!

女子会以来ですね(о´∀`о)お久しぶりです。
ホント、話し足りなかったので次の機会を何としても作らなくては!ですね~♪
私も昨日から実家に帰省していてバタついていて… お返事遅くなってすみませんでした!

とんかつモリモリ食べますねw🤭息子さん大役ですね〜なんだか、私も楽しみです✨🍀

Posted using Partiko Android

女はトンカツ食べないなんて… 誰に聞いたんでしょう本当に…(´•ω•̥`)
リングボーイ、本人はやる気満々のようです💪(๑و•̀ω•́)و💪

Posted using Partiko Android

女ですがトンカツ大好きですよ〜☆
リングボーイ姿楽しみですね!
スーツにネクタイかっこいいです(^^♪

このネクタイはもちろんゴムのやつです(笑)
女もトンカツ食べる!って、教えておきます~w

Posted using Partiko Android

とんかつw
ニジマスもいい感じですね^^

トンカツの件は驚きました…。
ニジマスの絵は、お泊まり先から届いたハガキに描かれていたものです(^ω^)

Posted using Partiko Android

ウチの妻も弟の奥さんもとんかつ大好きなのでもしかして…^^;

もしかして、女ではない?!w
本当にどこで仕入れた情報なのか… 慌てました(笑)

Posted using Partiko Android

子どもの一声ってオモシロイですよね~~

衝撃的なセリフが多いです。゚(゚^ω^゚)゚。

Posted using Partiko Android

面白い!女はトンカツ大好きと知った日の長男君は衝撃受けるのかな?
昔、昔私もやりました。着物着て。今でも子供の頃のいい思い出になってます。

へー!着物着てリングガール、素敵ですね。私も花束贈呈はやったことあるみたいですが、記憶は朧げで…
シッカリ写真におさめておかなければ、と思います✨

Posted using Partiko Android

女もとんかつ食べるってば!かわいいですね ;) リングボーイという役目があるの知りませんでした。無事おつとめできますように(ハプニングもおもしろそうですが)。

「女は~」っていう言い方やめなさい! って言ってるんですけど、なぜか治りません。女に嫌われるぞw
私もリングボーイって見たことなくて、どうなるのか楽しみといえば楽しみです。

Posted using Partiko Android

私の結婚式に、義姉の子供たちがリングボーイをしてくれました。その甥っ子達2人とも、今は成人して働いています。時の流れを感じます。
長男君のニジマスの絵には、ちゃんと焚き火も描いてありますね 😀

そうでしたか!リングボーイ、ちょっと心配ではありますが、いい思い出になりそうです。
焚き火、よくお分かりでしたね!ニジマスを焼いた火だと思われます(๑•᎑•๑)

Posted using Partiko Android

ニジマス、空を飛んでいるようでいいですね。

たしかに!鯉のぼりのようにも見えますね(n‘∀‘)η

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 54166.76
ETH 2272.15
USDT 1.00
SBD 2.34