紋付ロンパース

in #japanese6 years ago

月末は弟の結婚式があります。

リングボーイを務める長男のスーツ一式は東京にいる間に買っておいたのですが、5ヶ月の次男が着るのにちょうどいい衣装が見つかっていませんでした。まだ半月あるし、静岡で調達すればいいやと思って準備のないまま帰省。

でも、そろそろ買わないと… ということで、本日ばあばに乗せてもらって買い物に行ってきました(今日は朝から雨です)

b302eeeb68662de9abd40a74881d7854.jpg

お店でフォーマルっぽく見えるロンパースを探していると、面白いものを発見してしまいました。


なんと、紋付ロンパース!


c360d2de906679fa1424ed38f5c203eb.jpg

何やら羽織紐的なものもシッカリついていて、本格的ではありませんか!

これは投稿ネタのためにも買うしかない、と思い迷わず購入。

33aed56dd98b5932d3ed8642d81329a8.jpg

早速着せる。

f246cf6da4df98d90b246bfd6e395e7f.jpg

サイズもピッタリ。お値段は、1,480円でした。

6607d20ae7d0561bbc6b076e13679767.jpg

次男の服はリサイクルショップで@50円程度で揃えていた私にとって、1,480円は高額ですが…w しかも、一回しか着られそうにないし。羽織紐を外せば、普段着にできるでしょうか。

ひとまずこれで、子どもたちの衣装が揃ったので一安心です。

Sort:  

おー、こんなロンパース見た事ないです。どんな所に売ってるんだろう???お正月は…もっと大きくなってもう着れないかなぁ?

「バースデイ」という、しまむらグループのベビー服のお店で買いました。西松屋では店員さんに聞いてもフォーマルなロンパースはなかったのですが。。アッサリこんな面白いものが見つかってしまいました。

Posted using Partiko Android

しまむらグループやりおりますね!
時々しまむら行きますが、案外面白いものあって買いすぎてしまいます。

わー、かわいいです。うち男の子だったら私も間違いなく奮発していたと思います :)

洋装のロンパースはいくつかあったのですが、和装は珍しくて。思わず買ってしまいました。
それにしても、女の子の服は充実しているのに対して、男の子は選択肢も少なくて… ある意味、男の子の親は楽なのかもしれません。

Posted using Partiko Android

髪の毛ふさふさでカッコイイですねー♪^^

Posted using Partiko Android

お久しぶりですー♪
相変わらず、フサフサです。ちょっと切ってみましたが!

Posted using Partiko Android

こんな服があるんですね。かっこいい!

そうなんです。洋装ロンパースもありましたが、珍しさから迷わずコチラ!でした。

Posted using Partiko Android

メッチャかわいいです。写真いっぱい撮ってあげてね。大きくなったらいい思い出になります!

そうですね!見返したら笑顔になれる写真が撮れそうです。
それにしても、投稿用に試着させただけでヨダレまみれでした(´•ω•̥`)

Posted using Partiko Android

1480円には、見えません😆
もっと高級に見えます❗️
かっこいい👍

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます~✨
この羽織紐で、数千円分の雰囲気は出してるかもしれませんね。
何とか普段着でも活用してやろうと思います!

Posted using Partiko Android

きゃー、可愛い!(≧∇≦)
メルボルンで毎年3月に開催される「日本の夏祭り」に、こういう和装のロンパースを履いている男の子を見ますよ~。外国人に喜ばれそう (^^)

まさか、メルボルンで和装のロンパースが見られるなんて!私は今回の買い物で初めてみましたよ~!
着せてみたら意外とホンモノっぽくも見えて感動しました(笑)

Posted using Partiko Android

That toddler costume looks really comfortable and that is good you can put it on easily. That is important when you need to change nappies. I love the colors and you boy look really good in it. The size also just exactly for him. I think it is nice that at least you have everything for your kids ready :) What about yourself, do you have already a dress for you or any costume?

Thank you! As you said, this baby clothes was a good design to change a diaper. The color is plain, but I think that it is gorgeous thanks to the yellow string.
My dress is what I wore at my friend's wedding party a year ago. The color is wine red :)

Posted using Partiko Android

正装ロンパース!しかもお値打ち価格っっ!
式では主賓以上のお目立ち度でしょう( ̄▽ ̄)きっと可愛いんでしょうなぁ♫

Posted using Partiko iOS

着せてみて笑っちゃいました。
確かに、目立つという意味では主賓以上かもしれませんねw
汚したら、普通のロンパースにお着替えになります~

Posted using Partiko Android

Congratulations @ultraseven! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64999.89
ETH 3101.81
USDT 1.00
SBD 3.87