■2周年!

in #japanese6 years ago (edited)

昨日でSteemit登録から丸2年を迎えました。steemd.comを確認すると、バースデーケーキのマークが表示されています🎂

しかしなぜだろう、26moons となっていますね。24moonsじゃないのかな。


STEEM POWER ですが、純粋な自分のSPは4,922となりました。これは報酬として得た分以外にも、買ったり、SBDをPower up したりして貯めてきた数字です。

最後にSPを購入したのは、今年の2月末でした(今思えばかなりの高値掴み💧)。その時の残高が4,052SPだったので、そこから9ヶ月半で870SP増やせたことになります。


でも、残念ながら今はSTEEMの価格が低迷しているので、自分のvoteで投稿に価値をつけるのがなかなか厳しい状況です。デリゲーションしていただいている1,000SPと併せて、約6,000SPで100%voteしても30円に届きません。


が、@yoshiko さんや@shogo さんも投稿されていた通り、価格が高く投稿者も多かった頃と比較すると今は本当によくSPが貯まることを実感しています。

特にキュレーションリワードは、年明けには週に1~2SPだったのが(記録をとっていないので定かではありませんが)、今見ると週に13~14SP取れていました。私は今のところ手動voteで、あまり「15分後」を狙えていないにもかかわらず、です。



いつかまたSTEEMの価格が上がった時に、私のvoteで1ドル、2ドル…… いや、10ドル🤑 くらいつけられるように、今のうちに貯めておかねばと改めて思った2周年でした。

最後に。Steem plusでログインした状態でバッジ?にマウスを合わせると、「ドルフィンIII まであと29SPだよ」と出ました。

まずは今月中に、イルカになれるようがんばります🐬

Sort:  

2周年!!おめでとうございます!゚゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
イルカまでの道のりは長いのですね…2年ですか…。
それにしても、セブンさん、報酬の流れをよくチェックしておられて尊敬です。
私は全く記録も撮っていないしチェックもしなくなってしまいました…。
せっかくこうしてコツコツ書いているのだから、やっぱり多少は報酬に目を向けないとダメですね、ワタシったら。

最近はあんまりチェックできていなくて… claim rewardsボタンを押す時に、なんだかSP多いぞと感じて、確認してみたら増えていた!というかんじです😋

私は欲の塊なので(笑)報酬には興味津々ですが、今はSPを貯めることがいちばんの関心事です✨
月内にイルカに!と意気込みつつも、風邪をひいてしまって今日は投稿できそうにありません(´・ω・`)

Posted using Partiko Android

2周年おめでとうございます!
ドルフィンまで29SPとはもうすぐですね!

ありがとうございます。今週、ちょっと投稿をサボっちゃったので…今月中になれたらいいな、と思っています。

Posted using Partiko Android

イルカもうすぐですね!

おめでとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

SP貯まりやすいですよね~
僕もがんばってためます!

Posted using Partiko Android

よく貯まりますよね!
私はまだまだ活用しきれていない感があるのですが、もっと工夫すれば、もっと貯められるのかもしれません。。

高騰する日のためにがんばりましょう✨

Posted using Partiko Android

おめでとうございます!
私も継続できるようにマイペースながらがんばります(^_^;)

Posted using Partiko Android

ありがとうございます。osarusanさんの投稿は、丁寧だし面白いしで密かに尊敬しておりましたm(_ _)m

Posted using Partiko Android

勿体ないお言葉、ありがとうございます!😂

マイペースでも、おバカ路線で継続していきます🙂

Posted using Partiko Android

2周年おめでとうございます!このように表示されるのですね。初めて知りました。1周年のみの表示だと思っていました。2周年、忘れずにスクリーンショットを撮ろう!と思いました。ありがとうございます。

Posted using Partiko iOS

ずっとカウントしてくれるのは、毎年誕生日を祝ってもらえるみたいで嬉しいですね🎂(2ヶ月ずれてますけど…)
ここ数年、こんなに長く続いている趣味?もない気がします^^

Posted using Partiko Android

あっ、海外の方の記事で 2周年のを見たときは、ズレていなかったような気がしてきました。自分の場合、どうなるか?意識してみようと思います。

そうなんですね。ケーキはちゃんと現れたので、2年でカウントしてくれていると思うのですが… 謎のオマケですね✌( ¯ิ∀ ¯ิ๑)

Posted using Partiko Android

おめでとうございます!
私も来月あたりに2周年になります。

yadamaniartさんは、先輩としか思えません!steemdは既に、私と同じく26moonsになってますね(笑)

これからもよろしくお願いします。

Posted using Partiko Android

おめでとうございます。これからもくすっと笑わされる家族コメディー(?)投稿楽しみにしています :)

最初は何を書いていいものやら激しく迷走していましたが、何となく家族コメディにおちついてしまいました…… これからもよろしくお願いします😊

Posted using Partiko Android

おめでとうございます!!!
そして、ドルフィンまで、29SP!今月中には確実に行けそうですね^^

このあとサボらなければ、いけるはず!と思っています。
イルカになったからといって、何が変わるわけでもないですが… とりあえず、アイコン変えてみようかなw

Posted using Partiko Android

一途、voteするのが楽しい時期があったよね〜その頃が懐かしい(遠い目。。。)
あと少しでイルカ!頑張れ〜〜!!

年末年始ですかね…(遠い目)
Voteが楽しくて、内心高笑いしながらupvote押してました。よしこさんは、もっと楽しかったでしょうねw
また上がりますように✨

Posted using Partiko Android

2周年おめでとうございます✨
私はまだ始めて1ヶ月も経っていないんですが、もっと勉強して、セブンさんのように長く継続できるようにがんばります🎵

ありがとうございます✨これまで他のブログサービスで続いたことがなかったのですが、Steemitは記事を消せなかったし、退会もないので、否応なしに投稿を重ねてきたかんじです(笑)
サリーさんの記事へのコメントで、bbxb1a4さんが国際結婚されていることを知りました!いつか、記事でそんなお話も伺えたらなぁ~と思います♪

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 57305.83
ETH 3076.79
USDT 1.00
SBD 2.40