■スティミ男の体重予想イベント、〆切は明日23:59です

in #japanese6 years ago (edited)

こんにちは。毎日暑くて焦げそうですね!

先日芽が出たと投稿した二十日大根ですが、実は種を蒔いたのは長男でした。

2018-06-29-17-33-29-463-595x595.jpg

自分が蒔くと言って聞かないので、しぶしぶ種の袋を渡し、やり方を教え… そうこうする内に次男が泣き出したので、実際に長男が種を蒔いている現場は見ていなかったのです。

いざ芽が出てみると、この密集っぷり!


これは一体どういうことかと長男を問い詰めたところ、「こぼしちゃったんだよ」との答え。どうやら種の袋を傾け過ぎて、全部一箇所にこぼしてしまったらしいのです。

2018-07-02-13-58-55-247-595x595.jpg

これじゃ間引きをする頃には、根が絡まって大変なことになってしまう!

と思って双葉のうちに、間隔をあけて植え直してみたのですが、どうもうまく行きません。種をこぼしたと思われる場所から、どんどん新しい芽が出てきます。


二十日大根… 既に前途多難な予感。

2018-07-02-13-59-42-937-595x595.jpg

さてタイトルの件ですが、次男の体重予想イベントにたくさんのご応募をいただきありがとうございます。

〆切は明日23:59とさせていただきますので、まだ応募されていない方は、ぜひ下記の投稿のコメント欄より参加してくださいね^^

<イベント>スティミ男の体重を予想して賞金をもらおう!

最高で7SBDが当たります。

イベント告知時から測っていないので、どれくらい増えているのか私もドキドキです!

Sort:  

かわいいカイワレ大根!
体重予想イベント楽しみにしてまーす!

カイワレ大根みたいですよね・・・
このあとどうなるのやら非常に不安です。
ご参加ありがとうございます^^

最近うちもこの状態になりました。しかも私がやらかしました。どのくらい発芽するかわからなくて、ふりかけのように撒いたら・・・。根菜ではないのでちょっと違うかもしれないですが、私は眉毛を切るようなハサミでちょいちょい切って間引きました。今は平和に育っていてほっと一安心です ;)

意外と、発芽率っていいのかもしれませんね。今は季節が良いのでしょうか。去年の余りの二十日大根、こんなに芽が出るとは思いませんでした…
切って間引くというのはナイスアイデアかもしれないですね!根菜ですけど、葉っぱがなければ育たないでしょうし。ちょっとやってみようと思います^^

「こぼしちゃったんだよ」(笑)ほほえましい親子の姿が目に浮かびます。かわいい💙

5歳じゃまだそういうこともあるよね… と、あまり強くも言えませんでした(笑

次男君の体重クイズの締め切りに間に合いませんでした( ;∀;)
間に合わなかったのでこちらに(笑)

6.75!
うちの息子が今日5ヶ月と3日で6.97ですが、次男君大きいですねぇビックリしました!

あう~ ホントだ… 20分オーバーしてしまいましたね(T_T)
滑り込みセーフで受け付けようか迷ったのですが、公平性を考えて今回は対象外とさせてください…m(_ _)m
イベントはまたやろうと思っていますので、その時はよろしくお願いします~~^^

5ヶ月だと離乳食が始まる頃でしょうか?大変ですよね… 次男は出生体重も大きめでした。育児日記を見直してみたら、長男の同じ月齢の頃と比べても大きかったです!

微妙な時間帯にご迷惑をおかけしてすみませんでした( ; ゚Д゚)
また是非参加させて頂けると嬉しいです(^O^)
ぼちぼち離乳食してみたいなぁと思っているのですが、首がまだ完璧に座っていないようでもう少し様子をみてみようと思っています(^O^)
次男君の方が大きかったんですね( ; ゚Д゚)出産本当にお疲れ様です
育児もお疲れ様ですっっ!

I like your son's gardening way, I understand that he didnot want to bother you, while you were with your little and he just guessed and spilled them how he thought it to be right. It is nice to see the new seedling.

It would be a surprise for everyone to know the weight of your son :)

Fortunately, there were lots of participation in my game. I am looking forward to the results very much :)

Radish sprout comes out from the same place everyday even after I wrote this post. My son is observing this interesting situation everyday. I am not good at raising plants, but I want to enjoy it with my son.

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62702.02
ETH 2572.25
USDT 1.00
SBD 2.75