うっかりチーズバーガー

in #japanese7 years ago

@asim さんの投稿以来、ずっと気になっていたドトールのキャラメルコーヒー。

私も近々行ってみようと心に決めていました。

チャリ圏内に1軒だけ、ドトールがあると記憶していたので。 

@yoshiko さんのコーヒーを上回る作品は出てくるのか?

最寄りのドトールの店員の腕前にワクワクしながら、お店の前まで行ってみてビックリ。

ドトールじゃない!

Patio de METOROとかいうお店になり代わっていました。ショック…


ですが、せっかくここまで来たのだからと、何か注文することにしました。

ドトールがなくなっていたことにすっかり動揺してしていたみたいです。

うっかりチーズバーガーのセットを頼んでしまいました。

写真だと分かりづらいのですが、アゴが外れそうなくらい分厚いハンバーグ&強烈なスパイスの香り。

久しぶりのお肉に圧倒されつつおそるおそる食べていたら、肉汁が垂れてきてスマホとコートが汚れましたw

残念ながらキャラメルコーヒーはメニューになかったので、カフェラテを注文。やっぱりコーヒーは落ち着きます。

それにしてもドトールだった頃はいつ行ってもほぼ満席だったのに、ちょっとオシャレになってしまったせいで、入りづらくなったのでしょうか… かなり庶民的な町なので。

ソファ席に、女性客が数人いただけでした。

そんな感じで私のキャラメルコーヒー勝負は、土俵にも上がれずに終了しました。

またドトールに行く機会があれば、チャレンジしたいと思います^^

Sort:  

チャリで出動したのに、ドトールなくなっちゃったんですね。
ドトールとは違ってこじゃれたお店ですね。
私は絶対入れない感じです(-_-;)

そうなんです。おもしろバトルに参加できず、残念でした。
小洒落てる上に、値段も高いです!私もわざわざチャリで行ったのでなければ入らなかったです(>_<。)

オシャレな店内ですね!
コートはシミになっていませんか??(・・;)

黒いコートだったので、シミになっても分からなそうです(笑)ありがとうございます♪
この駅には似つかわしくないオシャレ具合でした。

ざんね~ん!(笑)
またチャレンジ楽しみにしています。

まさか、店ごとなくなっているとは予想外でした!
寒い季節のうちにチャレンジしたいです…

こんにちは。私は韓国人ですが、日本が大好きで日本で住んだことがありました。パロウしましたので、よろしくお願いします。

@hyoree さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
日本語がお上手ですね!どうぞよろしくお願いします^^

日本語はまだまだです。たまには、steemitに日本語でポストを載せると思います。日本語の練習のため!私がへんな日本語を使ったら教えてください。😀よろしくお願いします。

日本語投稿、嬉しいです^^ 私は韓国語がまったく分からないので…。
投稿を楽しみにしています♪

あら〜!まさかお店が変わってしまってるとは!
お洒落なカフェ、羨ましいです(^^)

飾りも可愛くて、雰囲気は良かったのですが。
値段も高くなったので、ドトールのような気軽さはなくなってしまいましたね…(;Д;)

私も先週同じような思いしました!
皆さんの作品より上回るのができるかなとワクワクして行ったら…閉店していました( °᷄д°᷅)
飲めないまま1週間が過ぎました。

そうでしたか… #japanese の人はドトールに行く気合が一般客とは違いますよね(笑)キャラメルコーヒー飲む気満々、勝つ気満々で行くので、閉店していた時の落胆も大きいですよね~(T_T)
近くに他にドトールないし…困ってますw

田舎者の私はこういう日本のおしゃれなカフェとか緊張して行けません 笑 勇気ある行動とハンバーグの大きさに驚かされました ٩( 'ω' )و

駅構内にあるんですけど、向かいはケンタッキーだし、全然オシャレなゾーンではないんです。皆、若干入りづらそうに通り過ぎてました(笑)
ハンバーガーは食べる時アゴの関節が鳴りました。

チーズバーガー美味しそうですが肉汁がコートに🧥つくなんてショックですよね😂

スマホにまで垂れて、慌てて拭いてたらカフェラテもちょっとこぼしちゃいました。
散々なキャラメルコーヒーチャレンジでしたよ…。

ドトールが無くなってのは笑いました。
さすがです^^

せっかく寒い中チャリをこいでいったのに…
調べたら12月1日オープンでした。池袋が1号店で、ここが2号店だそうで。そんなオシャレなものを、こんな庶民的な町につくってはいけないと思いました!

庶民的な町に似合うのは、「おしるこ&ぜんざい」の店でしょうか?(笑)

そうですね!そういうお店ができたら人が殺到しそうな町です(^0^)
空いてるのはありがたいのですが、みんな入りづらそうでした(笑)

あ〜面白バトルにチャレンジできなくて残念!!
@kuronekoさんもおドトールの店舗がなくなってたと言ってたけど、このようなオシャレなお店におされ気味なのかなぁw(゚Д゚;)

もう何年もずっとそこにドトールがあったので、私も当然キャラメルコーヒーにありつけるものだと思ってました…
町がオシャレになるのはいいことかもしれませんが、キャラメルコーヒーバトルに参戦したかった私としてはかなりガッカリですっ!

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 64689.90
ETH 3450.92
USDT 1.00
SBD 2.50