キャベツとしらすのごま油和え+α

in #japanese7 years ago

@ultraseven 先生が作っていたキャベツとしらすのごま油和えをさっそく作ってみることにしました。包丁うまく使えないのでキャベツは毟ろうと思ってたのですが、もう切ってあるキャベツ売ってるじゃんと気づき工程をひとつ減らすことに成功しました。

使用する材料たち
1.jpg


先生のレシピ通り進めていきます。まずはキャベツを投入です。ここで、

切り方は、千切りよりはちょい太めのほうが、歯ごたえがあって良いような気がします



買ってきたのは千切りキャベツでした。さっそく躓きましたが誤差として進めていきます。
2.jpg


次はお湯をかけてしんなりさせます。ここは流石に失敗しません(^^)v
3.jpg


しらすを投入です。キャベツに対して圧倒的なしらす軍の量な気がしますが誤差として進めます。
4.jpg


混ぜ混ぜしたら、ごま油を入れてさらに混ぜ混ぜします。そして塩こしょうを振ります。
5.jpg


できたー!同じ材料を使ってるのに見た目がずいぶんと違いますね。
6.jpg


水分が多い気がしたのでちょっと飛ばしてみることにしました。
7.jpg


ん、これは・・・
8.jpg


おめでとう!キャベツ焼きにクラスチェンジしました!
9.jpg


おかずが一品増えた夜ごはんになりました(^
^)b
10.jpg

お手軽に作れて美味しかったですよ!
次はちゃんと歯ごたえが残るよう注意して作りたいですね。

今日もごちそうさまでしたっ

Sort:  

楽しく見させてもらいましたww
新しいメニューが出来上がりましたね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

You're so nice for commenting on this post. For that, I gave you a vote! I just ask for a Follow in return!

新たなレシピを覚えて料理スキルが上がりました (*´ー`) フッ

World of Photography Beta V1.0
>Learn more here<

Thank you for participating in #foodphotography, the weekly selection will be released on Tuesday.

You have earned 5.10 XP for sharing your photo!

Daily Stats
Daily photos: 1/2
Daily comments: 0/5
Multiplier: 1.02
Server time: 13:52:13
Account Level: 0
Total XP: 10.15/100.00
Total Photos: 2
Total comments: 0
Total contest wins: 0
When you reach level 1 you will start receiving up to two daily upvotes

Follow: @photocontests
Join the Discord channel: click!
Play and win SBD: @fairlotto
Learn how to program Steem-Python applications: @steempytutorials
Developed and sponsored by: @juliank

美味しそうなごはんですね^^

ケガの功名ってやつで一品増えてよかったです。

ぅわあ!!
「早速♪」と思ってワクワクしながら投稿を読んでいたら、全然違うものになっていて先生はショックですwww
でも、これはこれで食べ応えがあって美味しそうかも… さすが食通の@tontoro3さん(笑)

半分はちゃんとレシピ通りのもの食べれました~、今度はちゃんと教科書通りの作ります!
今回は千切りだと水分が多すぎたと思ったので焼いたらやりすぎましたw

先生の先生としては、創意工夫に花丸差し上げます(^-^*)

ありがとうございますっ。
アレンジは基本通りに作れるようになってから頑張ります!

キャベツとしらすの胡麻和えチャレンジとかジャパングループ内ではやってるのかと思いましたw

材料もレシピもお手軽だったので白黒に続くチャレンジしてみてはいかがでしょうかw

オチにすごい笑いました😁

水分飛ばしてシャキっとさせようと思ったらまさか裏が焼けてるとは思いませんでしたw

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63657.90
ETH 2656.15
USDT 1.00
SBD 2.84