【タコ焼き機!】コンテスト#7

in #japanese8 years ago (edited)

高校の頃のあだ名は家電芸人。

こんばんは!
トンパです!


この企画は首を長くして待ってました。
好きな家電紹介!
@steemit-jp企画)


僕は家電好きでLABIやビックカメラの家電量販店なら何時間でも楽しめる人です。


洗濯機から炊飯器、空気清浄機とみててまったく飽きがきません!


何を紹介しようかと悩みに悩みました。


そんな数ある家電の中から思い出の家電を紹介しようと思います。


僕の紹介する家電は『たこ焼き器』です!

大阪だと一家に一台と言われてますが、東京では珍しいかもしれないですね。


たこ焼き機をお薦めする理由は2つあります!

★作って楽しめる

家族、恋人、友達
だれと作っても楽しいたこ焼き!


たこ焼きを焼くのは楽しいです!


意外にも簡単に丸く出来ます。
1723139.jpg

★バリエーションも楽しめる!

いろんな食材を入れて味も楽しめます!


たこ意外に

・ソーセージ
・イカ


この辺は王道ですよね。


僕のためしたお薦めの食材

・チロルチョコ
・ベビースター
・プチトマト
・チーズ(必須)



チロルチョコはデザートみたいになってめちゃおいしいです!
(3個ぐらい食べたら飽きますがw)


最後はたこ焼き機に、オリーブオイルを入れます。


そーすると簡単にアヒュージョが出来ます!
これもおすすめです!


是非いろんな人と楽しんでいろんな食材を試してみてほしいです٩(๑•̀ω•́๑)۶


僕のおすすめは『たこ焼き機』でした!


ちなみに、女の子を家に誘う口実としても有効でした。


お読みいただきありがとうございました!

He read the blog thank you very much
follow me @tonpa

S_7847710389461.jpg

現在注目のDlive登録はこちら

↑Steemitと連携するだけなので1クリックで出来ます♪

日本コミュニティー支援アカウント @SJTは僕も含め4人で運営してます。
※現在一人休止中

@sjt は日本人の記事を定期的に紹介し毎月MVPを決めてSBDをプレゼントしています。
是非フォローお願いします!

SteemitコミュニティーDiscord!

★Steemit始めた方はぜひ最初に読んでほしいです!

自己紹介の書き方とタグについて

動画投稿支援ツール(Steemir)

BittrexからSteemitにSTEEM送金

voteのbot使い方(steembottracker)

★SNSやブログ紹介

Twitter(@tmp_vir_cur)

ALIS

トークンエコノミーで稼ぐブログ

SOLA

SOLA・steemit日本語チャンネル

★swiftdemandを毎日無料で貰おう

swiftdemandについて

ALIS&Steemit最後.png

Sort:  

急にたこ焼き食べたくなりましたw
たこ焼きの生地の中に、プチトマト…!未知だけど美味しそう!
生地少なめに入れるんでしょうか??

たこ焼きたまに食べたくなりますよねw

プチトマトなかなかおいしいです!w

一度に24個焼ける機械なら
4~5個とかプチトマトゾーンを作ってれば大丈夫です!

ちょっとはあふれるかもですが、ほかのとこに吸収されるのであんまり
きにせず作れますw

I don't know the name of the meal but it looks fantastic 😃

It is a famous "Takoyaki" of Tokyo (Osaka)
Is delicious

オーストラリアではタコが売っていません。(T_T) ベビースターを入れると、どんな味になりますか?

そうなんですね!><

ベビースターは味はそこまで変わらないんですが、食感が楽しめる感じですw

チロルチョコ…!それはやってみたいかも。
なんだかたこ焼き器が欲しくなってきました。でも片付けとか大変かな(´•ω•̥`)

美味しいのでおすすめです!

タコ焼き機はプレート外せるタイプなら簡単かと思います~^^

これはいいですね。
私もたこ焼き器が欲しいです。

はい!
めちゃおすすめなので是非ー!

安いのでも良いんですが、洗うことを考えるとプレート外せるタイプが楽かと思います!

なんだか無性にたこ焼きが食べたくなりました!
プチトマトの発想はありませんでした
早速今夜試してみたいと思います)^o^(

はやいですね!www

はまると思います( ´艸`)

私もたこ焼き器、持ってますよ~
作るの楽しいですよね~
餅チーズも美味しいよ^^

餅!

餅チーズは想像するだけで美味しそうですねw
やってみます^^

子どもとお団子を作ったり、巻物を作ったりしているのですが、
たこ焼きいいですね!!いろんなもの入れられて実験みたいな雰囲気も出て、
クリエイティブな人間になれそう(´・ω・`)
参考になりましたー。

お団子とか子供喜びそうですね!

はい!
これ大丈夫?みたいのもいれて
チャレンジも大事かもしれません(笑)

ぜひぜひ٩(๑•̀ω•́๑)۶

Coin Marketplace

STEEM 0.04
TRX 0.33
JST 0.082
BTC 62435.19
ETH 1658.04
USDT 1.00
SBD 0.42