steemit初心者がまずは読むべきpost7選

in #japanese6 years ago

steemit.JPG
こんにちは!tomotomoです!
steemitを始めて数日ですが少しづつ仕組みを理解してきました。
しかし、初めてすぐは何を見て何をすればいいか全くわかりませんでした。
そこで僕がsteemit内で読んで勉強になった記事などを紹介したいと思います。


1.Steemitのちょっと複雑なシステムを大雑把に説明する

https://steemit.com/japanese/@shogo/7fvspx-steemit
@shogoさんのpost

steemitって仮想通貨とかブログとかをしたことない人だと収益システムが分かりにくいと思います。(僕は分かりませんでした(笑))

このpostでは、投稿報酬や、steemトークン、そもそも報酬はどこからくるのかについてまで分かりやすい図解を用いて解説してくれており、直感的に理解できるので是非お勧めです!


2.Steemで報酬を得るための4つの方法

https://steemit.com/japanese/@doutorcafeaulait/steem-4
@doutorcafeaulait さんのpost

ここでは具体的に何をすれば収益化できるのかについて4つの方法を書いています。
特に後半2つは僕にとっては目から鱗でした!(何が書かれているかは是非、見てみてください!)


3.Description of vote.voteの説明です!

https://steemit.com/japanese/@yoshiko/description-of-vote-vote
@yoshikoさんのpost

ここまでのpost読んでこられた方の中にはこう考えている方も出てくるはず。

voteだけでも報酬貰えるならvoteしまくればええやん!

ところがそういうわけでも無いのです!
詳しくは読んでご確認下さい。

また、post内に自分のvoteの価値が分かるサイトを紹介しているので、そちらも必見です!


4.What is reputation? / 名前の横にある数字は何?

https://steemit.com/japanese/@shogo/what-is-reputation
@shogoさんのpost

またshogoさんの記事ですね。ホントお世話なります !!

ところで皆さん名前の横にある数字が何かご存知でしょうか?
キャプチャ1.JPG
ちなみに年齢ではないですよ!(僕は老け顔ですが、一応大学生です(笑))
じゃあ、なんだって話ですけど、簡単に言えば信頼度の指数です!
voteにも影響してきます!


5.Steemitで日本語の良質発信をしている日本人7選【まずフォローしよう!】

https://steemit.com/japanese/@kenhori2/steemit-5
@kenhori2さんのpost
steemitで大切な要素はたくさんあると思うのですが、その中の1つに良いpostにvoteするってことがあると思うんです!
だから良記事探しするぞー!って意気込んで、検索かけてみたら、、、

英語の記事ばっかやんけー!

ってなると思います(笑)

このpostではタイトル見たら分かると思いますが、日本語で良発信している方をまとめてくれています。
まずは誰をfollowしたらいいか分からない人は是非、読んでみてください!

ちなみに、ここで紹介しているpostを書いている方々のほとんどが載っています。


6.Let's use "busy.org".Registration and usage.「busy.org」を使ってみよう!

https://steemit.com/japanese/@yoshiko/let-s-use-busy-org-registration-and-usage-busy-org
@yoshikoさんのpost

yoshiko先生のpostはいいものがありすぎて厳選するのがたいへんなくらいです(笑)
本当に日本でのsteemitの普及に尽力してくださっていて頭が上がらないです!

steemit面白いんだけど、毎回PCでpost書くの大変だなー スマホで簡単に書けるのないのかなーって考えたことないですか?

実はあるんです!

busyって言うのですが、それについて詳しく書いています。
慣れたらかなり便利そうなのでフリック入力派の方は是非、見てみてください!


7.How to Become Successful on Steemit : 10 Practical Tips from my Personal Experience

https://steemit.com/steemit/@jbn/how-to-become-successful-on-steemit
@jbnさんのpost

最後の記事は英語になります。
タイトルを訳すと「Steemitで成功する方法:私の個人的な経験から10の実践的なヒント」です。
タイトルの通りsteemitで成功する方法が書かれているのですが、それだけでは無くてsteemitをする上で大切なmindが書かれていると個人的に思います。
steemitをこれから長く続けて行こうと思う方は、根本について書かれているこのpostを熟読するのはいかがでしょうか?


さて、ながいこのpostを最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます!
たくさんある良postの中から厳選するのは大変でしたが、もし参考になったら幸いです。

それでも、おそらく、良質なpostまだまだ見逃していると思います。
「俺のも載せろ!」とか「このpostも載せた方がいいよ!」などがあれば是非コメントに書いて下さい!対処します!

毎日投稿頑張っていますので、followしてくださるとめっちゃ喜ぶのでよろしくお願いします!→@tomotomo

Sort:  

うわーすごく参考になりました。最初、カッコの中の数字は年齢だと思っていましたっw いま、iPadでbusyで投稿してるんですが、スマホからもやって見ますー

最初、僕も年齢だと思ったんですが、海外の方高齢な方多すぎだろ!って思って調べたら全然違って(笑)
僕も慣れてきたらスマホで投稿してみようと思います!

はじめまして!
取り上げて頂き、ありがとうございます^^
僕も大学生です。
フォローさせて頂きましたので、よろしくお願いします!

僕のほうから取り上げさせて頂いたことを挨拶しようと思ったのですが、遅れて申し訳ないです!
同じ大学生とは思えないほどshogoさんは凄い方でなので、followしてもらってびっくりしているのですが、こちらこそよろしくお願いします!

これからもよろしくお願いいたします。続けば得るものがSteemitには多いにあると思います。

steemitを通してたくさんのことを学びたいと思っているので、これからもよろしくお願いします!

Congratulations @tomotomo! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes
Award for the number of upvotes received

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

By upvoting this notification, you can help all Steemit users. Learn how here!

はじめましてフォローさせていただきました!エネルギッシュな方ですね!よろしくお願い申し上げます∩(´∀`∩)

いつもpost読ませて貰っています!
followしてくださってめっちゃ嬉しいです(笑)
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます!

すごく分かりやすいです^^
フォローさせて頂きました!!

ありがとうございます!
僕もfollowさせていただきますね!

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 66146.36
ETH 3281.02
USDT 1.00
SBD 2.70