【オフ会】@Nadeshikoさん主催Steemitオフ at 新宿するり本店 in November 3, 2018

in #japanese6 years ago (edited)

11月3に@nadeshikoさんが主催されたSteemit オフ会に参加してきました。

https://steemit.com/japanese/@nadeshiko/11-3-18-19-steemit

参加者は、主催者の@nadeshikoさんと、@amblogさん、@yasu24さんと私@tamito0201の4名でした。@yasu24さんとは先日にsteemit勉強会のときにお会いしましたので、これでお会いするのは2度目です。

https://steemit.com/japanese/@yasu24/yasu242-steemit-f7qo25cq

今回は新宿にある「庭園和食 するり新宿本店」でお食事をしながらSteemitなど色々な話題が飛び交い、大変貴重なお時間を過ごすことができました。

@nadeshikoさんお店選び大変だったと思いますが、色々お店ピックアップして頂いてありあとうございます。

お店には12時に着きました。12時半スタートだったので流石に早いかなと思いましてちょっと辺りをうろうろと。どこかカフェでも潜れるところがないか探しましたが、これが歌舞伎町なのでなかなかありません。うろうろとしていると「お兄さん一杯どう?」と声をかけられましたので、12半まで時間があるので歌舞伎町から少し離れていようと思いました。(;^_^A

1.JPG

25分頃に行くと、@yasu24さんが既に入っていたので安心しました。@nadeshikoさんがお店選びで和食か洋食か、中華か悩まれていたようで、「するりさんの鯛めしも美味しそうですね」と回答したら、するりさんに。美味しい鯛めしを待ちわびます!

既に@yasu24さんがSteemitオフのブログを書いていました。

https://steemit.com/japanese/@yasu24/nadeshikosteemit-3g5669z2

@yasu24さんお写真撮るの本当にうまい!

するりさんのランチコース。

2.png

まずは先付の湯葉です。

3.png

湯葉べっ甲あんかけイクラのせ



あっさりとした湯葉とプリプリとしたイクラのコラボレーションが美味しい。@nadeshikoさん、@amblogとお会いするのは初めて。@nadeshikoさんは名古屋にお住まいの方で、元々東京でお仕事をされているのか、ちょくちょく関東にも来られるようです。私も生まれが名古屋ですので、また名古屋話に花を咲かせたいです。

続いては、造里のお刺身の盛り合わせ

4.png

築地直送 鮮魚の盛り合わせ



飲みたいなあってうずうずしていたら皆さんも飲まれるようで、よかった呑むことができます!@amblogさんも初対面でしたのでお話したらなんと同じ福岡出身ということでびっくりしました。また@amblogさんとも福岡のお話を色々とお話させてください。

焼物は鰆の味噌焼きです。

5.png

鰆の柚子味噌焼き



ジューシーな脂身が鰆から迸っております。味噌焼きも美味しいです。@yasu24さんとは先日のmeetup以来です。私も9月からSteemitを始めましたので、色々と質問など相談させて頂いて大変助かっています。

この日も皆様もSteemitのお話で皆様と盛り上がりました。私自身は2017年去年にブロックチェーンに興味を持ち、現在オンライン講座でスマートコントラクトコースを担当していますので、具体的なDappsアプリケーションのお話やSMTなどのお話が非常に興味があります。

Steemitを始めたきっかけは元々ブロックチェーンの知識はある程度学習していたので、その内容がSteemitだとどうなっているのかと頭の中で置き換えながらお話を聞いています。@yasu24さんも仰っていましたが、私も本やインターネットで得られないような情報や経験を得られてワクワクしています。

続いては中皿の茶碗蒸しです。

6.png

カニと菊花のあんかけ茶碗蒸し



7月からとある仮想通貨の案件にフリーランスとして入っていたのですが、私が開発していたのは、従来今まで私がやってきたサーバサイドの開発と変わらなかったので、SteemitでのDappsのお話なんかを聞くと、これやりたいとおもって7月の案件取ったのにとちょっとイメージが違ったなぁと興味深々で聞いております。

こちらはお薬味。

7.png

続いては肉肴。

8.png

玉ねぎすりおろし牛の黒胡椒焼



玉ねぎの風味であっさりとしていながらも牛のお味もしっかりして美味しい。@nadeshikoさんナイスチョイス。

いよいよ待ちに待った釜飯が登頂します。

9.png

季節の釜炊きごはん



店員さんが大盛の炊き込みご飯を運んできてあれが1人前ならもうおなかに入らないかもと戦々恐々としていたんですが、ちゃんと器によそって頂けました。

なんともお昼から豪華なお料理を頂きました。

10.png

香物



ちょっとづつこうやってmeetupやオフ会に参加させて頂くとニックネームが誰が誰かちょっとづつイメージができるのもたのしいです。

11.png

吸物



デザートもついてきます。

12.png

なんだか私が最初情報工学を学んだ1998年のインターネット黎明期のような感覚がして、あの当時もこうだった、オフ会によくいってたなぁと懐かしい気持ちになります。

@nadeshikoさんSteemitオフ会の企画本当にありがとうございました。@amblogさん、@yasu24さんも色々と分からないご質問にも丁寧にお答えして頂いてありがとうございます。

また是非meetupや勉強会、オフ会にも参加致しますので、今後とも宜しくお願い致します。


食べ歩きや散歩、旅行、また面白いと思ったニュースなどの情報をSteemitで更新しています。皆様のUpvote、Follow、Resteemが更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します。

In steemit, I update information such as eating, walking, traveling, and news that I thought was interesting. Upvote, Follow, Resteem of everyone will encourage renewal, so thank you for your support.

written by tamito0201(たみと)

Sort:  

Congratulations @tamito0201! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You published more than 60 posts. Your next target is to reach 70 posts.
You got more than 50 replies. Your next target is to reach 100 replies.

Click here to view your Board of Honor
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @steemitboard:

The new Steemfest³ Award is ready!
Be ready for the next contest!

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

先日はありがとうございました😊
私は地元名古屋で、今は東京に住んでますが、母の介護で名古屋と東京行ったり、来たりの生活しています。

また名古屋話でもしましょう❗️

Posted using Partiko iOS

こちらこそありがとうございました。
そうですね、名古屋のお話色々としたいですね。名古屋飯が恋しくなりました!

お会いできて嬉しかったです! @tamito0201さん、Steemitに対して熱心だと思いますし、それがこの記事からも伝わってきました。何か少しでも力になれることがあれは、力になりたいです。これからも、よろしくお願いします。

Posted using Partiko iOS

ありがとうございます。私もまだまだSteemitについて分からないことがありますので、調べながらまた面白いお話をyasu24さんとできるように頑張ります!

今後とも宜しくお願い致します。

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 60695.64
ETH 2900.11
USDT 1.00
SBD 3.53