The Steemit Name Challenge. Steemit 名前チャレンジ by @skyleap

in #japanese6 years ago (edited)

I've been nominated by @eggpon for the name challenge.

The Rules:

●Tell us in a post how you chose the current Steemit username you have. The story behind it.
●If you could change your current username, which name would you choose and why? If you have a possible usernames list, mention it!
●Use the tag #steemitnamechallenge so that the creator of the challenge can track all the posts and check them out
●Nominate 5 people for this challenge

The Story About My Username

The meaning of Sky Leap is the coined term of "Sky" and "leap".
As an image, there is a hope of "leaping into the sky" → "I want to grow the work greatly".
Thank you^^

namechallenge2s.jpg


[JPN]
@eggpon さんから「 Steemit 名前チャレンジ」に指名していただきました~。

名前チャレンジのルールは、以下のとおりです。

●あなたがなぜsteemitのユーザーネームを選んだのか教えてください。どんなストーリーが背景にありますか?
●もしあなたがその名前を変更できるとすれば、どのような名前にしますか? もし可能性がある名前があるなら、それを教えてください。
#steemitnamechallenge タグを使用すると、このチャレンジの作成者がタグから追跡して全てをチェックすることができます。
●5人の人をこのチャレンジにノミネートしてください。

あなたがなぜsteemitのユーザーネームを選んだのか教えてください。どんなストーリーが背景にありますか?



私のユーザーネームは 「スカイリープ」です。

すでにご存知の方もいると(えっ...いない?)思うんですが、この名前は「屋号」なんですね^^
15年前に個人事業として起した「デザインルーム スカイリープ」
この名前を使っています。

開業当時、ちょうどtwitterが流行りだしまして、よ~しtwitterを使って、スカイリープを宣伝しよう!ネット検索上のSEO対策にもなりそうだし!ということで使い始めたのが最初です。以降、SNSやブログ、FBなどはすべて スカイリープで登録しています。

スカイリープの意味は「Sky」と「leap」の造語です。
イメージとしては「空に飛躍する」→「仕事を大きく成長させたい」という希望がこめられています。
他にも屋号の候補があったのですが、同じ名前がないか等ネットで検索したところ、「スカイリープ」も「skyleap」も誰も使っていない名称でしたので、これに即決しました。

実生活上でも、銀行等に行くと「スカイリープさ~ん」と呼ばれますので、自分の中では、ほぼ実名と同じ扱いです(笑)

ちょっと残念なのが、初めてのお客様が、私にメール等でご依頼される際、「すかいりーぶ(ふに濁点)」とか「すかいりーふ」ひどいのになると「スカイソ-プ(石鹸かよ~)」など間違いやすいのがちょっとね・・・という感じです。

それから、google翻訳を使うと「skyleap」が「スカイリープ」ではなく「スカイマップ」と日本語変換されてしまうのが悔しいです(笑)

steemitのユーザーネームをskyleapにしたのも、最初からここで海外の人を対象に似顔絵の商売をしよう!と思ってましたので、屋号であるスカイリープをそのまま使っています。海外の人にも覚えてもらいやすい名前だし、発音もしやすいと思っています。

もしあなたがその名前を変更できるとすれば、どのような名前にしますか? もし可能性がある名前があるなら、それを教えてください。



ん~スカイリープという名前を15年くらい使ってますので、他のユーザー名は思いつきませんが、個人的なblogとかをこれから新規に書くとしたら、実名の愛称でもある「のりさん」にすると思いますね。ネット上でも本当に親しい人は、のりさんと呼んでくれます。みなさんも「のりさん」と呼んでくださ~い(笑)

さて、私からのノミネートは、 @crystalandhawaiiさん、 @akipponnさん、 @torachibiさん、 @kucchan0426さん、 @yasu24さんです。
(すでにノミネート済みでしたら、すみません><)
@yasu24さんの24の意味がどうしても気になってます(笑)

よろしくお願いします!



skyleap-450-200.jpg
Thanks to @flauwy for this sweet image!

I am glad that everyone will smile with my portrait.
私の描く似顔絵で、みんなが笑顔になってくれると嬉しいです^^

portrait is fun ^^

skyleap50.jpg

If you liked my posting please come and see my blog again.Thank you!(^^)
Have an awesome day!!!
STEEM ON!
@skyleap

07-April-2018

Sort:  

のりさん、こんにちは!
かぶりもの似合いますね(^O^)/
ちょっとの間更新してなかったので、、今ご指名いただいていたことに気づきました。私も名前チャレンジ数日のうちにやってみたいと思います!
ありがとうございました。

お久しぶりで~す^^
名前チャレンジ、お待ちしておりますね~

イメージとしては「空に飛躍する」→「仕事を大きく成長させたい」という希望がこめられています。

へえ。何かこれを知れて嬉しくなりました!これからは、スカイソープさんと呼びますね(ウソ)

@tegoshei@koto-artさんにも指名されましたが、どちらも保留しています。今回も保留で。すみません、、、

私もご指名しようか悩んだのよ…
けちー(笑)

そうだったのですか!そーいう声が集まったら動いたりして?(生意気)

指名していただけることは、嬉しいことだと思ってます!

@yasu24 さんもコメ返早っ!

今はね。

う~!またまた24の数字は、謎につつまれたままなんですねぇ~^^
yasu29だったならば、あぁ~肉かぁ~って、わかるんですけどね(笑)

あー、yasu29という発想は面白いですね!似顔絵だけでなく、名前を考えるのも柔軟な @skyleapさん。

実は以前、「鳥の名前かなぁ~」と思って、「スカイリープ」でググッたことがありました。そしたらGoogleの1ページ目全て@skyleapさんのホームページやFacebookで、そこで屋号と気づきました(笑)
こちらの投稿で込められた意味が分かってスッキリ!です(・∀・)

きゃぁ~すでにググってたんですねぇ~(お恥ずかしいです)
セブンちゃん、これからもよろしくお願いしま~す^^

屋号だったんですね、じゃあもう違和感も何もなく変更できないことを知って焦ることもないですね

そうなんです~>屋号
だから、あまり変なことも書けないんですよねぇ~(笑)

のりさん、やはりアーティストさんだけではなく実業家の方だったのですねー。私はtwitterはしていませんし、steemitもまだ初めて日が浅いですが、@skyleapさんのような方のポストを拝見すると、「ゆったりとした遊び心」を感じます。
焦っていないというか、落ち着きを感じます。
あとは、みなさんからの信頼感と尊敬の感じが伝わってきて、ビギナーでもすぐにわかりました。

あわわわわわ、なんという美しい誤解(笑)>実業家の方^^
そんな素敵なものではなく、ただの似顔絵描きのおやじです。
それに「どうやったらここの場所で似顔絵で稼げるか?」ということばかり毎日考えてますよ~(笑)
でもでも、そうやって見ていただけると嬉しいです。
あっ...のりさんって呼んでくれてありがとうございます^^

のりさん、なるほど!屋号の意味知りませんでした。なるほど!二回も(๑˃̵ᴗ˂̵)

そうなんです>屋号の意味
でも現実は、なかなか大空には羽ばたけませんね~
これからもよろしくです^^

屋号だったんですね〜!!!
のりさんと時々お呼びするかもしれません笑

そうなんですねぇ~>屋号だったんですよ~^^
あはははは、その時々を楽しみに待っております(笑)

受けてくださってありがとうございます🍓
やっぱりご指名して良かった~。
最近入ったから由来も知らなかったし…
スカイソープに笑っちゃった!

あはははは、ご指名ありがとうございました^^
昔お世話になった会社の社長さんに、今、何やってるの?と聞かれたことがあり、名刺を渡したら「ん?スカイソープ?」何の仕事だ?ってマジ顔で言われた(爆笑)スカイソープじゃないって~

@skyleapさんってお名前は屋号だったんですね〜!そして、のりさん指名ありがとうございますー!是非とも受け取らせていただきますー◡̈❁
さっそく、のりさんと呼ばせていただきました(´艸`)

早速、リクエストを快くうけていただいてありがとうございました。
くっちゃんの記事も読ませていただきましたよ~もぅ素直さが200%あふれ出ているようなお人柄^^
これからもよろしくお願いしま~す

Konnichiwa skyleap! I have another order!

Could you use the pattern of the face you already have from me and adapt to this Smiley:

image

Question marks are not needed.

Price in SBD?

awesome!

Is there a way to replace "drawing by @skyleap" with "steemit.com/@felix.herrmann"? It is for the German market where people @ means instagram and skyleap is not a German account. I would pay for the replacement.

I received 6sbd. Thank you^^
OK! replace " @felix.herrmann"

felix-doubt-face2-500.png

awesome!

Could you change the pictures you made

steemit logo skyleap  2018 big.jpg
-> steemit.com/@steem.talk

herrmanns weekly profil skyleap altdeutsch.png

-> steemit.com/@herrmanns.weekly

for 2 SBD?

OK!
Price is unnecessary.(^^)
Please wait a moment.

Konnitiwa @felix.herrmann Thank you your order(^^)
This is difficult....
But I will try
Price is 6sbd

I trust in you!

Awwwww thank you(^^)
OK
I draw it. Please wait a moment.

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.12
JST 0.029
BTC 60646.47
ETH 3379.85
USDT 1.00
SBD 2.51