@steemit-jpコンテスト#10@nadeshikoがお薦めする「夏休みおすすめスポット」は、日間賀島です❗️

in #japanese6 years ago

以前Tasteemのコンテストに参加した時に日間賀島の生しらす丼をご紹介しましたが、ただしらす丼を食べただけじゃなくて、観光もして来たので、今日は画像盛りだくさんで、夏休みおすすめスポットとして、ご紹介しますね~

@steemit-jpコンテスト#10に参加させて頂きます❗️

IMG_8793.jpg

タコのモニュメントで有名な日間賀島に行って来ました♪

もちろんタコ料理が有名ですが、しらすやアナゴ、冬にはフグなども食べれます😋

IMG_8772.jpg

IMG_8774.jpg

IMG_8782.jpg

こんな感じで高速船に乗って、日間賀島に向かいました🚢

IMG_8771.jpg

目的の一つであった、イルカのプログラムに参加しましたよ~

IMG_8799.jpg

イルカタッチをしたかったのですが、10時からの部がすでに受付終了😭
すぐできる、イルカウォッチングに参加しました笑

IMG_8813.jpg

IMG_8832.jpg

IMG_8879.jpg

IMG_8827.jpg

IMG_8874.jpg

めちゃくちゃイルカが可愛かったぁ😍

途中で、イルカタッチの方たちが来て、イルカウォッチの私はイルカに触ることはできないけど、他の方たちが触ったり、イルカが芸をやったりするところも見れて、とってもタイミングと運が良かったです(^^♪
とっても癒されました🤣

IMG_8947.jpg

IMG_8943.jpg

IMG_8942.jpg
ビーチも🏖も夏休みですが、平日で名古屋から日間賀島に向かう途中で雨が降ったりしたのもあって、人があまりいなくて、空いていましたよ笑
船に乗るときは雨は止んでいたので、ラッキーでした♪
IMG_8991.jpg

IMG_8988.jpg

IMG_9005.JPG
以前も載せた画像ですが、生しらす丼のセット😋
IMG_8949.jpg

IMG_8950.jpg

IMG_8952.jpg

ハイジのブランコに乗るために、暑い中20分ぐらい歩きました💦

結構乗っていて、気持ち良かったですよ~
日間賀島は何もない島ですけど、ゆっくり海と美味しいものを食べるには良い島です(。・ω・。)ノ♡
夏休みにイルカを見て癒されたり、美味しいものを食べに行きませんか❓

QmTXZzdpg79GBFifv2srWzWHJfAdGbg6avwoBH8faZSPA1.jpg

私の記事がいいと思ったら、Upvote & Follow & Resteemよろしくお願いします。
If you like my post, Upvote & Follow & Resteem thank you.

U5dsp8mrhpRMYwaBX7ZCcyBXj4YP8sS.gif

●ALIS過去記事
https://alis.to/users/nadeshiko
●Twitter
https://twitter.com/nadeshikosteem

followme.png

Sort:  

名古屋に住んでましたが、日間賀島は行ったことがなかったです、イルカタッチも出来るなんていいですね(╹◡╹)

Posted using Partiko iOS

名古屋からは、1時間ぐらいで行けます。
また、名古屋来る機会あれば、日間賀島まであし運んでみてください🏖

Posted using Partiko iOS

もっと遠いイメージでしたが1時間で行けるのですね💡タコ食べにいきたいです〜🐙

Posted using Partiko iOS

行き方はこんな感じです😁
http://www.himaka.net/access

Posted using Partiko iOS

わぁありがとうございます!
本当に1時間ちょっとで行けそうですね😊

Posted using Partiko iOS

This gallery is excellent. Really like this dolphins.

Thank you.

Posted using Partiko iOS

日間賀島、興味あり。生しらす丼食べて、イルカに癒されたい🐬

是非名古屋に来たついでに、日間賀島にも行ってみてください😊

Posted using Partiko iOS

イルカがこんなに近くで見れるんだね〜🐬ハイジのブランコ!立ちこぎしたいわぁ〜😆✨

Posted using Partiko Android

イルカ目の前で見れるから、迫力が凄いですよ〜😊
ハイジのブランコ立ち漕ぎは、怖いかも笑

Posted using Partiko iOS

イルカ触りたいです。昔高いお金払ってイルカウォッチング行ってイルカ🐬見る前に船酔いした私でもこれなら酔わずに辿りつけるかもです。

イルカ🐬触りたいですよね〜
船酔いする前に到着しますので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

Posted using Partiko iOS

イルカ🐬かわいいですね~鳴き声が聞こえてきそうです。いきなりのタコの出現には笑いましたよ😂

イルカ動画も撮ったので、今度アップしますね⤴️
タコ🐙インパクトあるかな❓と思って笑

Posted using Partiko iOS

これは友人とも家族でも楽しめそうですねー!

Posted using Partiko Android

友人、家族、もちろん恋人とも楽しめますよ〜
夏休みなので、家族連れが多かったです😊

Posted using Partiko iOS

イルカがめちゃくちゃ近いですね~可愛い~

めちゃめちゃ近くて、可愛かったです😍

Posted using Partiko iOS

イルカ可愛い!生しらすなんて、こちらでは絶対手に入りません。生しらす丼、食べたい (^^)

日本に来たら、生しらす丼おすすめです❗️
関東なら、湘南とかでも生しらす丼食べられます😁

Posted using Partiko iOS

イルカ近いですね〜!!
画面越しでも癒し効果ありますね☺️💕

ですよね〜💕

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 59933.20
ETH 3191.47
USDT 1.00
SBD 2.44