I took a walk around Atami station.熱海駅をぶらり旅😆

in #japanese6 years ago

今日は熱海駅周辺を散策したので、ご紹介します❗️
ホテルをチェックアウトしてから、東京に戻る前に熱海駅を散策しましたよ~
チェックイン前は以前のホテル編でもご紹介しましたが、交通トラブルがあり、ホテルに到着する時間が遅くなってしまったので、熱海駅を散策する時間はなくなってしまいました💦

IMG_0105.jpg
お昼を食べにふらふらしていたら、手湯ができるところを見つけました😁
平和通り商店街の中にあります。
私が昼食を食べた和食処こばやしのすぐ近くにあります。
手をつけたら、結構熱かったですけど気持ち良かったです♪
お地蔵さんの頭にお湯を何度かつけて、願い事をしました笑
IMG_9912.jpg
熱海駅に着いたど~🙋‍♀️
IMG_9910.jpg
以前熱海に来た時にはなかったおしゃれな駅ビルができていました👍
帰りの電車までに時間が少しあったので、中に入ってみたらお土産屋さんなどが入っていましたよ~
IMG_9915.jpg
商店街の入り口
IMG_9919.jpg
商店街のマップもあったので、見てみました。👀
4guyjtxl.jpg
商店街の様子です。
平日なのに結構賑わってましたよ。

IMG_0110.jpg
熱海の駅前に足湯があったので、入ってみました。♨
名前は家康の湯だそうです。

IMG_0111.jpg
入ってみたらめちゃくちゃ熱くて、何度も足を入れるのを躊躇していたら
他の観光客の方に、「はじめは熱いけど途中で慣れるよ」って言われてしまいました💦
頑張って入れていたら、しばらくしたら慣れましたけど、足を上げたら茹タコのように
足が真っ赤になってしまいました😱

IMG_9917.jpg

蒸気機関車「熱海軽便7号機」

IMG_9918.jpg
横から見るとこんな感じ
熱海ネット新聞に詳しいことが載ってました。📰
http://atamii.jp/today/5077/
3gi1vd9z.jpg
帰りは無事に小田原からロマンスカーに乗れました🚆
ホッと一息です笑

まだまだ熱海旅行のブログは続きます🤣

QmTXZzdpg79GBFifv2srWzWHJfAdGbg6avwoBH8faZSPA1.jpg

私の記事がいいと思ったら、Upvote & Follow & Resteemよろしくお願いします。
If you like my post, Upvote & Follow & Resteem thank you.

U5dsp8mrhpRMYwaBX7ZCcyBXj4YP8sS.gif

●ALIS過去記事
https://alis.to/users/nadeshiko
●Twitter
https://twitter.com/nadeshikosteem

followme.png

Sort:  

熱海も行ってないなぁ~。寛一お宮象の前でどっちかと同じポーズとって写真撮らなきゃー(笑)

時間なくて行けなかった💦

Posted using Partiko iOS

まだ今でもやってるかは知らないけど、熱海は冬の海上花火大会が派手で綺麗で冬は空気も澄んでるし、寒いけど、絶対おススメなんだよねー。

そうみたいだね〜
また、来年行こうかな❓

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 63064.93
ETH 2468.39
USDT 1.00
SBD 2.55