「コミュニティハブようこそ未来のお金」さんのロゴを描かせていただきました!

in #japanese6 years ago (edited)

wfm-concept.png

こんにちは!もやしししゃもです!


「コミュニティハブようこそ未来のお金」さんのロゴを描かせていただきました!

上にある画像はまさにそのロゴです!
コミュニティハブようこそ未来のお金(@wfuturemoney)さんのツイッターでアイコンとして使っていただいています!
嬉しいです!
ちなみに「WFM」は「Welcome Future Money」の略です。(おそらく)


ことの発端

@cosm さんがALISのアンバサダーになられて、
「2人のALISアンバサダーさんのアイコンを手掛けたことになるぞ!w(+非公式マスコットキャラクター)」
と、ツイートしたところ、「ようこそ未来のお金」の「さとたく(@satotaku_3B)さん」からリアクションをいただき、以下の画像のように繋がりました。w

Screenshot_20180411-134821.png

なんだか、「わらしべ長者」のような感覚で嬉しかったです!


作ったロゴ

wfm-concept.png

ツイートにある通り、「コミュニティハブ感(それぞれの界隈から入ってきて一緒に出て行く感じ)」を意識してみました。
難しい。。かなり悩みました。w
理由としては、ワインさんやコスモスさんなど、元のモチーフが存在するロゴを描いてきましたが、かなり概念的なものだったので「community」や「hub」で検索したりして色々と試行錯誤しました。

  • 左の丸が繋がっているのは、コミュニティの繋がりを表していて、WFMのコミュニティとも繋がっています。少しブロックチェーンも意識しています。
  • そして右側にあるベクトルは、WFMコミュニティから未来や他のコミュニティへと飛び出しているのをイメージしました。
  • 「WFM」のフォントは完全自作です。「W」と「M」はひっくり返せば似ているので、それを利用した、少し未来チックな感じにしました。
  • 色は「ようこそ未来のお金」のテーマカラーになってるグラデーションをそのまま利用しました。初めの方に考えていた案は多色を使って様々なコミュニティを表現しようと思いました。しかし、うるさいデザインになってしまったのと、コンセプトカラーはアイデンティティのようなものなので、赤色のグラデーションと白色を使用しました。

WFMトークンをいただいてしまいました!

非常に嬉しいことに、さとたく(@satotaku_3B)さんから200000WFMいただいてしまいました!
ありがたいです!

スクリーンショット 2018-04-15 1.46.13.png

WFMトークンはXEMのモザイクで、まだ価値が付いていないトークンだそうです。(間違っていたら教えてください!)
しかしながらダイヤの原石のような感じがします!
見知らぬ「もやしししゃも」という人に、さとたくさんが反応し、ロゴデザインを提供し、報酬としてトークンが与えられる。
これはまさしくトークンエコノミー の一面なのではないかなと思います!

※追記 追加で800000wfmトークンをいただき合計「100万wfmトークン」をいただきました!


最後に

ようこそ未来のお金(@wfuturemoney)さんや、
さとたく(@satotaku_3B)さんのこれからに期待しています!
コミュニティ同士、色々と関わりをあってコミュニティとしても流動性が良くなると、人と人との繋がりがたくさんできて素晴らしい世の中になるのではないかと考えました!
皆さんもぜひ興味があれば、ツイッターの方をフォローして、盛り上げていきましょう!

盛り上がりに貢献できたなら幸いです。


< UTme! ALIS T-Shirt(白地Tシャツ)>

白地ALIS Tシャツの購入方法
↑こちらも読んでください!

< UTme! ALIS T-Shirt(黒地-白ロゴTシャツ)>

黒地ALIS Tシャツの購入方法
@shimaris さんの記事です!

< UTme! ALIS T-Shirt(黒地-ロゴTシャツ)>

↑新しバージョンです!w

meishi_t-shirt.png


Vote、Followしていただけると嬉しいです!

Steemit→ @moyashamo

Twitter

もしよければこちらもフォローしてください!
twitter→@sishamo_moyashi

moyashi&sishamo_only.png

Sort:  

Hi, I just followed you :-)
Follow back and we can help each other succeed! @hatu

どこからどんな話がでてくるか
分かりませんね!
こういう繋がり大事ですね(´ω`)

そうですね!
繋がりが生まれていくのは面白いです!(^^)

素敵なデザインですね!

ありがとうございます!
デザインに意味を加えるのは、難しいですが面白い体験でした!(^^)

これもまた素敵なデザインですね!
もやしししゃもさん、最近特にとってもアクティブに活動しておられると拝見していましたが、未来のお金まで入ってこられて敬服しています!

ありがとうございます!
cosmosさんのアイコンを描かせていただいたおかげかもしれないです。w
色々なコミュニティに関わりを持ちたいです!

すごい!
ALISのオフ会でも見せていただきましたけど、
もやしししゃもさんは多才で尊敬します(・∀・)

尊敬されることはなかなか無いので嬉しいです!(^^)
今後も色々な方向で力を伸ばしていきたいです!

Congratulations @moyashamo! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 1 year!

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Do not miss the last post from @steemitboard:

3 years on Steem - The distribution of commemorative badges has begun!
Happy Birthday! The Steem blockchain is running for 3 years.
Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 61038.67
ETH 2626.98
USDT 1.00
SBD 2.62