『TEAM ALIS 突撃インタビュー!!~vol.1~』※interviewer:@yoshiko & @moromaro

in #japanese6 years ago (edited)

CEF8A7BB-9DB0-4084-84A2-8B0DE6103966.jpeg

4月にβ版をリリース予定のALISの皆様にインタビューをさせていただきました♪
https://alismedia.jp/

β版の事前登録ですでに3700名の申請があったようです!

いや~Steemitも負けてられないですね!

今回、簡単なプレゼン資料をお持ちして約1時間半のインタビューを実施してきました♪

そして参加メンバーはこちら
◼️ALIS◼️
CEO 安さん(MASAHIRO YASU)
CMO 水澤 さん (TAKASHI MIZUSAWA)
CTO 石井 さん (SOTA ISHII)
5D74F581-2B79-446B-A664-9B4B5BCD3FB8.jpeg

◼️Steemit◼️
@yoshiko
@moromaro
CBF08589-5D83-417E-ADAC-0C66DD057044.jpeg

今回のテーマは

『Community の垣根を越えて業界全体として盛り上げていくためには何が必要か理解を深める』

を題材にインタビューさせていただきました♪

まず最初に思ったことは、、

この3名

熱すぎる!!

インタビューが始まったと思いきや途切れることなく3名からコメントの嵐が、、!!

正直なところ合図するのがせいいっぱいでした、、

インタビューを通じて3名が共通して仰っていたのは

『業界全体を盛り上げたい!』

という点!

そのためにはCommunityの垣根を越えて議論が必要とも仰ってくださいました。
まだまだ未成熟で発展途上のこのブロックチェーンメディアの業界において
お互いに手を取り合って

  • Community形成には何か重要か
  • 評価経済社会をいかにして確立させるのか
  • そしてこの日本において仮想通貨のユースケースをどのように確立すべきか
について共に情報共有しながら前進していく必要があると仰ってくださいました。

私が事前に用意したインタビュー項目の中には
『ALISとsteemitは共存できるのか?』
という項目が入っていて、こんなちっぽけなことを聞こうとしていたのか、、っと恥ずかしくなるほど
彼らは業界全体が成長していくためには何が重要なのかを本気で考えておりました!!

特に印象的だったのはCEOの安さんからのコメントで
『まだまだ日本は投機的な要素が強い上に、それを規制する動きばかりが
目立ってしまい肝心の仮想通貨のユースケースが出てきにくい状態にある。
このままだと仮想通貨の領域において日本だけが取り残されてしまう!
だからこそ、まずはユースケースを確立させて日本の市場を変えていきたい!』

と業界全体を盛り上げたいという強いお言葉を聞くことが出来ました。

まさかALIS創業メンバーがこんなにも熱いく、
そして業界全体の成長に目が向いていいたとは驚きでした!

これを機に、ALIS・SteemitもCommunityの垣根を超えた交流が出来たら最高ですね!

ということで!
まずは、ALIS&SteemitでMeetUpが出来たらいいなと思ってます♪

次回『 TEAM ALIS 突撃インタビュー!!~vol.2~』では、
https://steemit.com/japanese/@moromaro/team-alis-vol-2-interviewer-yoshiko-and-moromaro

ここではお伝えしきれなかった

  • ブロックチェーンメディア業界と日本の現状について
  • マーケッターからの視点
  • 創業のきっかけ
について記事にさせていただきたいと思います。

ちなみにこんな内容伺いました♫
C9367783-BF4E-45C9-9F49-8243E710B2A6.jpeg

いや~1時間という限られて時間でしたが、ほんとうにあっというまで
想像以上にエキサイティングな時間が過ごせました!!

お時間いただきましたALISの皆さま貴重なお時間を頂き誠にありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

※次回の会はこちらからご覧下さい。
『TEAM ALIS 突撃インタビュー!!~vol.2~』※interviewer:@yoshiko & @moromaro
https://steemit.com/japanese/@moromaro/team-alis-vol-2-interviewer-yoshiko-and-moromaro

※その他、ご質問についてはTwitterにてお待ちしてます。
https://twitter.com/moromaro6

Sort:  

記事の続き楽しみにしています❗️

ありがとうござます♫ぜひ楽しみにしててください♫

続き気になりますー

ご期待ください♫

@moromaroさんお疲れさまです!
色々とありがとうございました^ ^

業界全体が盛り上がって行くといいですよね♫

続き気になります✌︎('ω'✌︎ )

楽しみにしててください♫

プレゼン資料、インタビュー流石です・・・
続き楽しみです♪

大したものでなく、、話がしやすいように叩きをお持ちしただけなんです、、
次回も楽しみにしててください♫

この前、仰っていたインタビューですね〜(^^)
「ユースケースを確立させ日本の市場を変えていきたい!」というのは印象的です‼︎

そうなんですよ!日本の市場がもっと盛り上がるといいですよね♫

わぁ〜!すごい!お疲れ様です♪
ALIS&SteemitでMeetUp面白そうです^^

MeetUpやりたいですよね♫
具体的なりましたら随時報告いたしますね♫

お疲れさまでした。話しの続きも今後の展開も楽しみです^^

今後の展開は私も楽しみにしてます♫
皆さんで盛り上げていけたらいいですよね♫

今からまだまだ楽しみですね(´ω`)

会話形式の記事でお作りしますのでご期待ください♫

時代が変わる瞬間に立ち会えるって、素晴らしいことですね
記念にresteemed

まだまだこれからの分野ですし!まずは業界が盛り上がっていけたらいいですよね♫

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 59189.63
ETH 2650.63
USDT 1.00
SBD 2.42