私の投稿がコピーされちゃいました!

in #japanese6 years ago

1525084211576.jpg

IMG_8256.jpg

一昨日の私の投稿に @rt395さんから『これも、あなたの投稿?』とコメントがありました。
リンク先もあったので、ポチッと押してみると…
そうそう、これさっき私が投稿したやつだぁ~と何の疑いもありませんでした。あまりにもそっくりだったのではじめ @rt395さんのコメントの意味が理解できなかったのです。
よーく見ると名前が『 @trandong95』になってます!
そこでコピーされてる事に、初めて気がつきました!

上がコピーされたポスト(https://steemit.com/japanese/@trandong95/newoman)
下が私のポスト
全く同じですよね。

IMG_8259.PNG

これは、早く相手にコメントしないと!と思い、たった一言のコメントを翻訳してモタモタしてたら、 @yoshikoさんも気づいてくれて、私より先に長いコメントがありました。

教えてくれた @rt395さん、相手にコメントを入れてくれた @yoshikoさん、本当にありがとうございました。

このような投稿のコピーは困りますよね。
お金がついてなかったのでどうしようか悩みましたが、このような場合、downvoteしてもいいのでしょうか?

Sort:  

まるまるコピーでびっくりでしたよ!! @kayokoさんが2回投稿したのかと思ってしまいました。
downvoteしてもいいのですが、その場合自分のパワーが減ります。それなら、いい投稿にvoteしてあげた方がいいかなぁ〜と思っています。もう一度#japaneseの誰かの投稿が盗まれたら、即刻downvoteします^^

はぁぁぁ~私、2回やっちゃいそうですもんww
downvoteの件は、よくわかりました。そんなことでパワーが減るなら、japaneseコミュニティの投稿にvoteしたほうがいいですね^^

この記事私も見ました。
どういうことなんだろうと、不思議に思っていましたが他人の盗作だったんですね。
とても嫌な気持ちになりますね!

まさかこういうことが起きるなんで、思ってもみなかったから本当にびっくりしたよ。
気をつけましょうと言いたいところだけど、防ぎようもないからもどかしいよ。

その方のポスト自体見れなくなってますね~
それにしても悪質ですね😡

もう見れなくなっているんですね~
コピーまでしてポストすることないのにね。

@yoshikoさんが警告コメントで留めていらしたのを見て、私もdownvoteはしなかったのですが… 本当にイヤですね!

こうした悪意のアカウントのスコアをdownvoteによって下げることで、今後の被害を防げるかも… とは思うものの、反撃も怖いですし、貴重なVoting Powerをdownvoteに消費するのも… と、私も悩んでしまいました。upvoteするにもパワーが足りない状態なので(´•ω•̥`)

フィッシング詐欺のような危険なやつは、即座にdownvoteするようにしていますが。

反撃、そう言えばありましたね~
私はパワーがまだ少ないので、downvoteでパワーを使うより、日本のコミュニティのために使いたいと思います。
今後はフィッシング詐欺やポストの盗作など、本当にやめてほしいと願います。

こんなことが!!びっくりしましたが、1番驚いたのは本人の、@kayokoさんですよね( ̄▽ ̄;)

本当にビックリしましたよ~まさか・・・コピーしてるの??と数分間状況を掴めませんでした。

なんと!こんなコピーのされ方があるんですね。
困惑ですね^^;

そのまんまコピーでビックリしました!!
何でもいいので、自分で書いて欲しいですよね^^

こんなことがあるんですね…とても困りますね(T ^ T)

コピーする暇があれば、好きなことでも書けばいいのにね。
こんなことは、本当にやめてほしいよ!!

これはひどいですね。許せません。

ほぼコピーで、大胆すぎてビックリでした!!

これは困る。というか、こんな盗作があるとは・・・

大胆ですよね~
しかもそんなに時間差なしに、ポストしていたのでさらに驚きです!!

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.12
JST 0.031
BTC 57908.48
ETH 2913.17
USDT 1.00
SBD 3.61