My entry for @steemit-jp contest #2 ☆ @steemit-jp コンテスト #2 に参加します!

in #japanese6 years ago (edited)

Hi everyone!

This is my entry for the contest hosted by @steemit-jp, the Japnese community supporting team.

The theme of the contest is "anime / manga".

The details of the contest are here.

Although this contest is limited within Japanese community, I will write in English as usual.


こんにちは。

@steemit-jp のコンテスト #2 に参加します。

今回のテーマはおすすめの「マンガ・アニメ」...ということで!

おすすめが沢山あり過ぎて困りましたよ(笑)

今、観ているアニメにしようかな...

何度観ても面白いアニメにしようかな...

いやいや、今一番続きが観たいアニメにしようかな...

結構マジメに考えました。

そして、これしかない!というアニメにたどり着いたのですが、

やめました(笑)

と言うわけで (どんなわけだろう...)

私のおすすめはこちらです。

コンテストの詳細はこちら.

@steemit-jp の皆さん、楽しい企画をありがとうございます。


☆☆☆

You Don't Know Gunma Yet

20180618_121554.jpg

お前はまだグンマを知らない

☆☆☆

I have too many anime / manga that I want to talk about but this time I chose...

"Omae wa mada Gunma wo shiranai (You Don't Know Gunma Yet)"

It is a Japanese comedy manga series by Hiroto Ida.

What is Gunma?...you may be wondering...

Gunma is one of the prefectures in Japan where I am from.


このマンガは、井田ヒロト氏による作品です。

グンマとは一体なに?

そう...グンマとは私の故郷です。

作者は中学の時に群馬に引っ越し、このマンガはその時の体験がベースになっているそう...

物凄いハイテンションで描かれた、群馬あるある。

群馬の真実が次々と明かされていき、かなり面白いです。

これはあくまでも噂ですが...

私は20代半ば、上毛かるた (群馬人のバイブル) を少々忘れ気味になっていたので (子供の頃は全て暗記していた)、群馬を追われる身となったとか...

恐るべし、群馬

20180618_121355.jpg


But what really is Gunama?

The author moved to Gunma when he was a teenager and this manga is based on his experience.

From local food and popular hangout to the myth known to Gunma, relation with the prefectures next to Gunma....

The author writes about the truths of Gunma in a very intense but funny way.

It was made into Japanese TV drama and movie? as well as anime series.


知らなかったのですがドラマ化 & 映画化も?されているみたいです。

アニメにもなっています。

1エピソード3分くらいのアニメです。

群馬県の観光スポットや名産品の情報も満載ですので、群馬の方でなくても楽しめる作品だと思います。

機会があったらぜひ!

以上、@djynnのおすすめでした。

お付き合いありがとうございました。


20180618_121317.jpg

☆☆☆

Thanks for visiting!

いつもありがとうございます!

QmbbNuwvVW1ecbXtjjeMyuuEJJ85BwKH6ZqJQgyWLLdCDx.gif

DJYNN_LOGO_BLUE_NEW.png

Sort:  

「お前はまだグンマを知らない」まさに知らないですw
群馬、なんですね^^

群馬は関東なんですよ。それは知ってたかな?知らない人が多いみたいです😂

流石に知ってました😁

面白そうですね!
読んでみたいです!!

レビューを読んだら、面白い、面白くないが結構はっきり別れていましたが...機会があったらぜひ~

You got a 26.57% upvote from @ocdb courtesy of @djynn!

表紙の絵はホラーっぽいのに
ギャグ漫画?
面白そー!

ギャグ漫画ですね。このホラーっぽい表紙が好きです^^

こんな題名をつけてもらったら地元の人はうれしいですね♥

漫画は普段あまり読まないのですが、思わず買ってしまいました^^;

あっ、このマンガ、知人が話題にしていたのを見たことがありますが、私は「???」でした。「わたしは、まだグンマを知らない」みたいな?少し知れた気がして嬉しいです。

話を戻して、、、ぐんまって、群馬だったんですね。「それはない」と思ってました(笑)3分という長さなら、チェックしやすいですね。

「これしかない!」のも気になるー。

知り合いにこのマンガを知っている人がいたとは凄いです。
ぐんまって群馬でした(笑) 馬が沢山のいるわけではないらしいです。
これしかない!は、ハイキューです!気になったからには是非観てもらいたいなぁ(笑)

今日、別のマンガ好きの人に「『おまえはまだグンマを知らない』というマンガを知っていますか?」と聞いてみたところ、すっごく楽しそうに話しをしてくれました。ボクもそれを聞いていて楽しかったです。@djynnさんのこの記事が役に立った気がしました。ありがとうございます。

この漫画気になってたんですよ。面白かったんですね。気になるー。

レビュー読んだら意見は色々でしたが、機会があったらぜひ~^^

IMG_20180619_232428.jpg
私の実家埼玉もありますよ〜〜お隣群馬も気になるwww

埼玉表紙がカラフル!
めっちゃ気になります!!!


大事な群馬バイブルを忘れたせいで、カナダへ行ったんですね。全く悲しい話ですね😅

😆😆😂
この漫画がアニメ化されていたのには驚きました。
それを@fukakoさんが見つけたことには、もっと驚きました(笑)

これくっそ面白いですよね!
これでもかと群馬ネタ満載でネタに尽きないのかと言うくらいの内容と群馬愛(笑)

おぉおおお!!!
知っている人がいた!
嬉しいです!

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 65733.39
ETH 3506.40
USDT 1.00
SBD 2.51