信楽たぬき

in #japanese6 years ago

たぬき第二弾です!

さすがたぬきの国 信楽!

こんな大きい狸がご挨拶!

IMG_4521.JPG

信楽にはいろいろな陶房があるようで、

たぬきの顔も作っている人によって違うのでしょうか?

あっちむいてほい!
IMG_4530.JPG

寝ながらおいで~ってされてもなあ
IMG_4528.JPG

なんか怒ってる??
IMG_4531.JPG

「ぼうず?飴でもたべるか?酒がいいか?」
IMG_4556.JPG

喧嘩売られそう~!
IMG_4555.JPG

とろそうな忍者~!
IMG_4569.JPG

などなど、色んな狸がいました。

顔見てるだけでも楽しめますね!

質問ありましたら、コメント欄へ

Please Follow(フォローしてね)
@denjiro

Sort:  

遠足か何かで遠い昔に行ったような気がしますが、
久しぶりにまた行ってみよかな~と思いました^^

ほんとそんな感じでした。
土産物とかが昭和です(また書きますね)

母に@denjiroさんの投稿見せて信楽のたぬきも変わったねって盛り上がりました。庭に増やしたいって言ったら却下されました。😭

残念~(笑)
おすすめはとろそうな忍者ですよー。

Congratulations @denjiro! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes
Award for the number of comments received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Do not miss the last post from @steemitboard:

Presentamos el Ranking de SteemitBoard
Introducing SteemitBoard Ranking

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

何年か前に行った覚えはあります。
こうやってじっくり写真を見ると
結構笑えますね!(^^)!
jp-Friendship#3私が愛用している物
バトン受取っていただけますか?
宜しくお願いします。

笑いながら写真撮ってました(笑)
バトンありがとうございます!

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 62937.86
ETH 3092.40
USDT 1.00
SBD 3.87