血液型のお話/皆さんは何型ですか?

in #japanese6 years ago (edited)

アロハ!クリスタルです。

先ほど@skyleapさんとのやり取りの中で血液型の話題になりました。

こちらの投稿です。
https://steemit.com/japanese/@skyleap/happy-birthday-aitommylr


日本では血液型占いとか結構「当たってる!」と思うものも多くて、
気にしていましたが、アメリカの人たちは自分の血液型を知らない
人も多くいて、あまり気にしていないようです。

きっと人種もいろいろだし、出身地もいろいろで一概に血液型だけでは
判断できないからだろうと勝手に思っています。



実際にハワイに住み始めてから何人かの友人に血液型を聞いてみたことが
ありますが、「知らない」という人が多かったです。


私の夫も「知らない」そうです(^_^;)
逆に「なんでそんなこと聞くの?」と不思議がられました。

「えー、だって、もしかして緊急事態で輸血とか必要になった時に。。。。」
と言ったら、
「その時はドクターが必ず検査してから輸血するから自分で調べる必要はない」
とのこと。

確かにそうですがー、知ってたいじゃーん!と私は思ってるんですけどね。

ちなみに娘はハワイで生まれましたが、血液型を知りません(^_^;)
てっきり教えてもらえるものと思っていましたが、特別に検査の依頼を
しないかぎり調べることは無いそうです。



小児科のドクターに「血液型検査の費用はいくらですか?」と聞いたら、
「え?なんでそんなことが必要なの?何があったの?」と言われ、
なんだか大げさな事になりそうで、それ以上はお願いしにくくなってしまいました。




と、前置きが長くなりましたが^^
単純にここにいるsteemitの皆さんは何型なのかなー?と興味が
ありましたのでもしよかったら皆さんの血液型を教えてください。


ちなみに私はB型です^^
祖母、両親、妹、弟も全員B型の家庭で育ちました!

「B型は変わっている」とちょっと嫌われる傾向にあるので(笑)
反面教師で典型的なB型にはなるまい!!

と思ってきましたが、結構B型丸出しのような感じもします(^_^;)


どんな結果になるのか楽しみです。
コメントお待ちしています♪

DQmREjnDuemqtrmUiCnKuj66EGNkPW4mShNCmCfWc5j5rh1_500.jpg

Sort:  

ハロー@crystalandhawaiiさん、こんにちは! おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/ranking/@puncakbukit/102018119、最もコメントが多い投稿グループ、ランク10に入っています..

「きっと人種もいろいろだし、出身地もいろいろで一概に血液型だけでは判断できないからだろう」たしかに。私は日本ではみんな同じような感じで育って勉強して働いていて、差異と言ったら年齢とか血液型とかになって、そういう話になるのかなと考えていました。
ドイツも知らない人多いと思います。赤ちゃんが生まれた時も調べませんでした。
何度か日本に来ている外国の方と血液型トークになり「何でそんなに型にはめるようとするの」と議論になりかけたり、「AさんってXタイプだよね」といった会話から似たような議論になったこともあります ;)
で、私も一部のみなさんと同じくB型です。

@akipponnさんもB型ですか😃👍ここでは意外と多いですね!
「何でそんなに型にはめようとするの?」議論わかります。なった事あります😁

へぇ~海外では血液型知らない人が多いって意外でした。
気にしてるのは日本人だけなんでしょうかね(笑)

ちなみに私は B型~ あはははは、予想通りだったかな(笑)
resteemed!

同じB型ですね♪
アーティストさんにはB型が多いとか!多才な人が多いのですよねー。
と自分で自分を褒める典型的なB型発言(笑)

B型率が高いですね!
私はO型です。
私の家族は、父B型、母A型、私O型、弟1号AB型、弟2号B型
と、血液型はバラバラです。
全員考えていることが違っていて、家族行事ではいろいろめちゃくちゃでしたwww

みごとに家族皆さんバラバラの血液型ですね😊
私の家族は全員B型でしたが行動、思考はバラバラでした😁

海外の方は血液型気にしないんですね。
僕はA型で〜すwww

@kassandayoさんはA型でしたか😃✨
みんな知ってて当たり前と思っていたので、知らない!と言う人が多くてビックリしました🤔

僕はA型です!!
文化の違いって面白いですね^^

ところ変われば!で常識や文化も違うので面白いですよね。
ShogoさんはA型ですか!私がなりたかった血液型です^^
A型に見られたくて頑張って過ごしていたこともありますが、
やっぱりなりきれず(^_^;)

海外の方はそういう方多いですよね。
私も血液型B型です笑
血液型言うと引かれるんですよね😱

わかります😏「えー!?B型なのぉー?」って必ず言われますよね。
同じB型の人が多いので心強くなりました😁

言われます、言われます笑
血液型診断なんて大勢いる人間を四種類だけに分けることなんてできるはずないんだ~と勝手に思ってます。

ハハー!🤣@kinakomochiさんも言われるのですね!
「変わってる」って言われるのも慣れてるし、それも悪くないなー😁って思ってたりもしますよね。違っててもいいもーん!て。笑

O型ですが、「O型らしい」と言われたことはありませんね

@argonさんはO型らしくないO型なのですね😄
皆さんにお会いしたことはないですがコメント読んで想像するだけでも興味深いです。

日本人だけって聞いたことあります~
国によって血液型のバランス(A型が多いとか)も違うみたいですしね!

ちなみに僕はAB型です^^

@tonpaさんのAB型は日本では少数派ですね😄
貴重な型ですな👍

私もアメリカ住んでいた時は、みんな血液型知らなかったですね〜
う。。。私はABですよ〜。

@happyleonaさんはAB型ですね😉ありがとうございます!結構知らない人がいますよね!

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 64319.13
ETH 3411.87
USDT 1.00
SBD 2.51