『旅のにぎわい御膳』&『桜くりーむ大福』

in #japanese6 years ago

今週末はまた小田原出張です。例のごとく、夕方まで神戸で勤務してから、小田原へ向かいます。夕食は当然、駅弁です。

今回選んだのは「旅のにぎわい御膳」です。
旅のにぎわい01.png

蓋をあけてみると、
旅のにぎわい04.png

おー、にぎわっています、にぎわっています。御飯は栗入り赤飯とタコ飯のW主演。おかずは牛肉煮あり、串カツあり、野菜の煮物あり、明石焼き(たこ焼き)あり、と海の幸から山の幸まで幸が幸を呼んでいます。やっぱり駅弁はこれくらいボリュームがあってほしいですね。質・量ともに満足でした。

さて、今回、小田原に持ってきたお土産はこれです。
桜クリーム大福.png

特に神戸らしさはないです。桜ももう散ってしまいましたけど、春らしいということで選びました。「桜あんとクリームをもっちりとした生地で包んだ」そうです。自分で食べてしまいたい衝動をなんとか抑え、かばんにしまい込みました。みなさんも箱の写真だけで我慢してください。

では、今日はこの辺で。

Sort:  

にぎわっているお弁当ですねー!
桜クリーム大福(*'▽')これは喜ばれそう。
お土産選びも大変ですね。

おかげさまで桜クリーム大福は喜んでいただけました。お土産選びのセンスに自信がないのでなかなか大変です

駅弁ってなぜだかとってもおいしいですよね!
本当賑わってます☆

新幹線の中で食べるというだけでおいしさアップしますね

駅弁らしい駅弁(´ω`)
男性の方はある程度ボリュームないと物足りませんよね…
コメント欄はみんな大福欲しさに口を開けて待ってますね(笑)

大福の箱の写真しかなくてすみません(汗)

これぞ駅弁!美味しそうです( ̄▽ ̄)
この位ボリュームほしいですよねぇ。

クリーム大福のお土産あるんですね。女子受けしそうです♫

そうそう、まさに「これぞ駅弁」ですね。質・量ともに正統派の駅弁でした!

笑 お疲れさまです。くりーむ大福も気になりますが、今日のお泊りがどちらかも気になりますw

今回も、以前の投稿で紹介した無料の朝食が充実しすぎているビジネスホテルでした。あいかわらず朝食は見事でした

やっぱりそうでしたか^^ 私もたまにそういうビジネスホテル(チェーン店でないローカルホテルだけどなんかで頑張ってるホテル)に泊まると応援したくなることがあります。ところで @argonさん、水を差すことになったら申し訳ないのでこちらでちょっとコメントさせて頂きますが、昨日のポスト、素晴らしかったんですけど著作権の同一性保持権がちょっと気になりました@argonさんのことですし大丈夫ですよね…? もう50年は経過してますのであれですけど…steemitの性質上、7日以上経つとずっと残ってしまうので念のための確認?です(..)

ご指摘ありがとうございます。著作者人格権は本来、一身専属の権利ですが、著作者の死後は、「配偶者、子、父母、孫、祖父母又は兄弟姉妹」が代わって行使することができます。宮沢賢治の場合は、これに該当する方々は全員すでに亡くなられているため、民事上の請求も刑事上の告発(著作権侵害は親告罪なので権利者の告発がない限り成立しません)もなされる可能性はありません。また、著作財産権についてはご指摘のとおり死後50年たっているのですでに消滅しています。というわけで今回の記事で問題が発生することはないと思われます。

いえいえ、ご存知かどうかちょっと気になったのでコメントさせて戴きました。@argonさんのことですので大丈夫だと思ってたんですけどね^^ シリーズもののようですし何かあってからでは遅いと思ったもんでしつこくしてゴメンナサイ。それにしても素晴らしかったです。

ホントに大賑わいのお弁当ですね。
これぞまさに駅弁って感じがしました。
タコ飯、食べたいです。
桜クリーム大福はきっと喜ばれると思います(^^)

ありがとうございます。おかげさまで桜くりーむ大福、喜んでもらえました。

お弁当は幸せな存在ですよね。日本のお弁当箱はすごいなといつも思います:)

たしかに、あらためて考えるとお弁当ってすごいですよね

Congratulations @argon! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.

To support your work, I also upvoted your post!
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Upvote this notification to help all Steemit users. Learn why here!

本当に賑やかですねー!!
大福も美味しそうです!

にぎやかで美味しい駅弁でした!

小田原へ出張、お疲れ様です。
デスクワークの私には、出張!?みたいで楽しそうですが、出張は大変ですよね^^;

ありがとうございます。僕は新幹線に乗るのが好きなので、出張の行き帰りは勝手に楽しんでますねw

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 64359.49
ETH 2619.41
USDT 1.00
SBD 2.83