この朝食が無料です

in #japanese7 years ago

昨日の投稿でもお話しましたが、今回の出張で宿泊しているのは、前々回の出張で利用した、例の、無料サービスなのに朝食が充実しすぎているホテルです。前回泊まったときは、その朝食の写真を撮る勇気がなかったのですが、今回は意を決して写真を撮ったので、ご覧ください。

まず最初に、朝食をいただく食堂(?)の写真です。
おかもと食堂.png
この写真の右側がキッチンになっていて、食堂というより、普通の家のダイニングです。

さて、肝心の朝食ですが、最初の段階で用意されているのが、このメニューです。
おかもと朝食01.png
サンドイッチに、バナナ、ゆで卵(殻を剥いてくれています)、乳酸菌飲料、コーヒーです。これだけでも無料にしては十分なのですが、これで終わりではありません。この「初期メニュー」を食べていると、作り立てのサラダ、コップに入ったヨーグルト、さらに握りたてほかほかのおむすびが運ばれてきます。
おかもと朝食03.png
朝からこれだけ食べるとお腹いっぱいになります。無料でお腹いっぱいになるなんてあまりないことです。

普段朝食をちゃんと食べてない人だと食べきれないようで、僕の少し前に食堂に来ていた方は、申し訳なさそうにおむすびを断っていました。もったいないけど、食べられないものは仕方ないですね。

このホテル、ごく小さなアットホームなビジネスホテルですが、最低限の設備は整っているので使い勝手はいいです。Wifiも利用できますが、電波の弱い部屋もあるようです。今回の部屋ははまあまあですが、前回の部屋では電波が弱くて、スマホのテザリングを使ったほうが速かったですね。とはいえ、駅近で格安ですから贅沢は言えません。いや、そもそも経費で泊まっているんだから、贅沢なんか言えるわけがないのでしたw
おかもと02.png

大きな声では言えませんが、宿泊費は実費にかかわらず一律固定金額を支給してもらえます・・・つまり固定金額より実費が安い分だけ、その差額は僕のお小遣いになります。これは別に横領ではありません。規定でちゃんとそうなっているんです。そういう意味でもこのホテルはとてもありがたいホテルです。

Sort:  

朝から美味しい朝食食べると元気出ます💪
差額がお小遣いも嬉しいですね〜

やっぱり朝しっかり食べないと調子出ないですからね。

これは!想像以上に☆をあげたくなるホテルですね!

そうですね。ミシュランの代わりに僕が三つ星をあげたいと思います。

わぁ~これが例の朝食ですね^^
ゆで卵も剥いてくれてるねんて~うれしいですよね。
家のダイニングで食べているようで、落ち着いて食事できますね。

ほんと、親戚の家のようでしたw

おー朝からしっかり食べられていいですね^^
お小遣いも貯まって良いホテルだ笑

まさにいろんな意味で助かるホテルです

モーニングサービスのような朝ごはん!確かにパンの後におにぎりは小食のひとは大変かも。経費で差額がでちゃうほどお値打ちなんですね!全国を巡る友達に教えてあげたいです♫

コスパはかなりいいホテルだと思います。ただ、小さなホテルなので部屋数は多くないですね

ゆっくり眠ることが出来、美味しい朝食で
お仕事頑張れますね!
旦那も出張行くので
こんな気分なのかな~と想像しています。

出張先独特の解放感のようなものはあるかもしれませんね

卵の殻まで剥かれているとは…。
なかなかのサービスですね。笑

そうなんですよね、そこまでしていただかなくても、と正直思いますw

量が多くて思わず笑っちゃいました🎶 野菜やフルーツ、ヨーグルトもあって栄養満点ですね(^_^)

栄養面もしっかり考えられてる感じですよね。ありがたいです。

外食でも栄養面は気にしたいですからね♪またおすすめのところ見つけたら教えてくださいね(^_^)

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63743.08
ETH 2657.15
USDT 1.00
SBD 2.87