コミュニティー紹介: サンドイッチコンテストSSC

in #japanese5 years ago (edited)

居心地のよいコミュニティーをみつけてつながりができるとSteemitライフがより楽しくなります。・・・が英語の壁、ありますよね。

英語をあまり書かずに英語がメインのコミュニティーに飛び込む方法があります。写真ベース、作ったものベースのコミュニティーに参加してみてはどうでしょうか。

私はこのところ@jaybirdさんがホストしているSteemit Sandwich Contest(SSC)というサンドイッチコンテスト/コミュニティーに参加していて、趣味のパン+料理にぴったりで、常連になりそうです。#Japaneseでは食&料理の投稿をよく見かけるので他にも参加する方いないかなと思い、日本語でSSCを紹介することにしました。現在第77週の投稿受付中です。

Steemit Sandwich Contest Week 77 - CONTEST NOW OPEN! - [3 Prizes]

ルールを意訳しておきます:

  1. 投稿のタイトルは "Steemit Sandwich Contest Week #<開催週の番号>"
  2. 一番目のタグは steemitsandwichcontest
  3. 少なくともサンドイッチの写真1枚に手書きで"SSC#<開催週の番号>"、アカウント名のサイン(ポストイットなどに手書きしてサンドイッチの横に置いて写真を撮っている人が多いです)
  4. サンドイッチの材料リスト
  5. 写真は1枚以上
  6. コンテスト開催の投稿に投稿したことをコメント。写真を貼りつけたると尚良し!

このルールにしたがってないとコンテストの審査対象外になってしまうとのこと。ヘルプが必要でしたらSteemitやDiscordで呼びかけてください :)

1年以上参加しているNeedlework Mondayで実感したことですが、数週間参加していると顔見知りが増えてきて、もっと長くなるとコミュニティーとは関係のない日々の日本語の投稿も読んでもらえて英語でコメントがつくなど、コミュニケーションの幅が広がってとても楽しいです。

私はNeedlework Mondayつながりで@treeplanterや@steemitbasicincome、@actifitを使うようになりました。個人としての楽しみ以上に、他のコミュニティーで学んだことを、知ったことをJPに還元できるかもしれません。

こんな感じで、参加しやすそうな英語コミュニティーを日本語で紹介していけたらと思います :) おすすめのコミュニティーがあったら教えてください。

Sort:  

紹介ありがとうございます😊ルールが日本語で分かるのはとてもありがたいです。
サンドイッチ、昨年失敗して以来作っていませんが、次に作る時はこのコンテスト参加してみたいです。

言語の壁もありますし、このところ何となく人見知り気味で…(--;)
せっかく面白いSNSなのでもうちょっと色んなコミュニティで交流してみたいなと思いました。

Posted using Partiko Android

セブンさんコメントありがとうございます。うれしいです。

サンドイッチの失敗・・・どうなったのだろう w お父ちゃんのお弁当ですか?投稿されていていたら見逃しているかな、この系統のセブンさんの投稿は絶対笑わせてくれるのでもったいないことしました :D

SSCは和気藹々で私はすでに居着くき満々です。

とっても楽しそうなコミュニティの紹介ありがとうございます!英語で長文を書くのは難しいですが、あまり書かなくても大丈夫なら是非参加して、いろんな方とのコミュニケーションを増やしたいです!いつかサンドイッチを作った時は投稿してみます!ありがとうございます^^

Posted using Partiko Android

ぜひぜひ!ほめてもらえるのうれしいです :)

食べ物〜呼んだぁ?(笑)
翻訳ありがとう〜!
単語とか短文なら何とかなるかも??
裁縫やサンドウィッチ、楽しいコミュがありますね〜。
米粉パンで参戦しよかな( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

私は今週キムチがあるし米粉パン+キムチ・・・にしようかななんて妄想していたところです。
そうそう、食といえば @suminyan10 さんと @amblog さんが書いていたオムレツ作って冷凍してみましたよ!まだできたてを食べただけで解凍してみてはいないのですが、お父ちゃんのお弁当や私のお昼ご飯が劇的に楽になりそうです :)

おお!韓国風味?
美味しそう……(´,,•﹃•,,`)

オムレツ作ってくれたんですね。
嬉しいです🎶
最近は卵液にチーズも入れてます。
ちと焦げ注意!ですが( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

絶対あの冷凍卵焼き、オムレツ系はお弁当ライフが劇的に楽になりますよ😁

Posted using Partiko Android

おふたかたに大感謝です!

「ポストイットなどに手書きしてサンドイッチの横に置いて写真を撮る」!なるほど!
この方法で写真を投稿するのですか!
とても楽しそうなコンテストですね。ちょっとのぞいてきます。
ルールを日本語に意訳してもらえると本当にハードルが下がります。

このコンテスト用に作ったよ〜という証明なのだと思います。
あいさん作ったサンドイッチ見てみたいです :)

早く暖かくなって外でサンドイッチ食べたいです。森時代、無駄に外に持って出て食べて帰ってくるなどしていました。最近していないなあ。。

1980063_386045878220147_1261754927530229884_o.jpg

すみにゃんさんへのコメバを読んで、思い出しました。
先日、きゅうりのキムチを作ったのですが、写真を撮るのを忘れて一気に食べてしまいました。とても暑い日だったので、きゅうりの水分で生き返った感じがしました。

子供たちの夏休みが終わって新学期が始まり落ち着いたら、私もきゅうり、大根のキムチの投稿をします (^▽^)

おいしいもの写真撮り忘れますよね。私もあるあるです。

こちらは大根のシーズンで大根で作ってみたいと思いつつ、白菜ばかりです ;) 夏にきゅうりキムチ作るの楽しみです。

I sent you some robots ;)

Posted using Partiko Messaging

How can I receive the robots? Excuse me I couldn't understand your joke @muscara ;) ;) We Japanese have less sense of humor ...

They should be waiting for you at your next daily quest :)

Posted using Partiko Messaging

Yeah! Now I see the robots :D Thank you a lot! It was my first time to receive a gift on Steem Monsters. It's a fun function. I wish I can earn some more reward cards and do the same. My goal of this season is to jump in silver III.

Ah oh no ... I should have took a screen shot. It was so nice to see the robots said hello to me on my screen ;)

We always forget to make screen shots :)

Posted using Partiko Messaging

(and to take photo when I have something tasty in front of me :D)

There's a genie swimming to you - wants to be useful :)

Posted using Partiko Messaging

Oh no too kind. Now I have to level up my summoner ... opa cannot handle full power Genie :D Ja that's the way Steem Monsters earns money!

Nicely done @akkiponn! SSC really is a great community although it's gotten smaller since cryptos dropped, look forward to seeing some Japanese sandwiches!

Pity that it's gotten smaller but I believe hardcore sandwich fans remain :D I think about posting something vegetarian/vegan this week.

Look forward to seeing that:)

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64455.55
ETH 3147.84
USDT 1.00
SBD 3.94