ダム湖のほとりでピクニック7【Picnic on the shores of the dam lake.】

in Steem Japan3 years ago

14.jpg

お弁当を食べるのに、箸を準備します。
これはアウトドア用のお箸です。

写真に全体が写っていなくてちょっと残念。
これは分割してコンパクトにできるお箸なんですよ。

プリムスというメーカーが作っているものを購入しました。
これは2分割されている箸をネジで止めて使います。

15.jpg

2分割されているところも撮れてませんでした。
うーん残念です。

これは2つのお箸の持つところと先端部分を接続している様子の写真です。
ねじ込んで止めます。

16.jpg

はい、出来上がり。
この箸を組み立てる工程がなかなか楽しいのです。

半分に折り畳める、もしくはこうやって組み立てるお箸は色々ありますね。
私はこの木製品が気に入って使っています。

私は見たことがないのですが、先端部分を引っ込めるタイプのものもあるそうです。
それは、食べている時に先端がうまく固定されないとレビューがありました。
ストッパーが緩んでくるとそういうこともありそうです。

このねじ止めタイプも力をかけすぎると割れるとレビューがありました。
ねじの金具の部分の木は薄いので、割れやすいらしいのです。

負担をかけない様にエレガントにお箸を使うことを心がけています。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

今日は少し風が強かったです。
夕方はかなり寒くなりました。
どんどん陽が短くなって、秋も深まっていくな、と感じます。
体調管理をしっかりして、秋を楽しみたいです。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  
 3 years ago 

@aitommylr さん、こんにちは。
This post has been upvoted by @japansteemit


パワーアップしてもっとアップボートチャンス #club5050 タグを使う。
If you POWER UP recently,
USE #club5050 tag in your posts for EXTRA VOTE from steemcurator01/02.
Club5050 Announcement 詳しくはこちら

10月のお知らせ - October Steemit Team Upvote Support 👇
今月は、Steemitチームからサポートされることになりましたので、 #steemexclusive (Steemit限定記事)のタグを忘れずに!
長めの記事が良いそうです。
https://steemit.com/hive-161179/@japansteemit/steem-japan-community-update-9-29-2021-big-news
Post good contents and don't forget to use #steemexclusive tag


💡 Curation Guide 💡

コミュニティーキュレーションのトレールフォローやSPデレゲーションのご協力お願いします🙇

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63362.14
ETH 2592.64
USDT 1.00
SBD 2.80