[STEEMIT] 今でもKeychainが使えるか確認してみました

in SCT.암호화폐.Crypto4 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

チェーンが分離してからは、これまで使用していたKeychainでノードを切り替えるだけで、SteemitまたはHiveに接続できましたが、Hive用のKeychainが公開されてからは、これまで使用していたKeychainでHive側のノードが指定できなくなりました。

動作環境

SteemitHive
Steem Keychain✅ Steem Keychain✅ Hive Keychain
これまでとは別の拡張機能

これまで通りSteemitで使用するには

これまで通りです。
image.png

Hiveで使用するには、

チェーンが分離してからは、これまで使用していたKeychainでノードをHive側に切り替えて使用してきましたが、Hive用のKeychainが開発者から公開されてからは、新しく公開されたHive Keychainを使用します。
image.png

まだ、Hive Keychainは、Chrome拡張機能として申請している途中と思われます。しばらくの間は、以下の方法でインストールします。Chromeに拡張機能として登録されれば、もっと簡単にインストールできます。

手順 1️⃣

image.pngをクリックします。
image.png

手順 2️⃣

image.pngをクリックします。
image.png

手順 3️⃣

image.pngをクリックします。
image.png

手順 4️⃣

圧縮ファイルを解凍します。
image.png

手順 6️⃣

Chromeブラウザで拡張機能を選択します。
image.png

手順 6️⃣

デベロッパーモードをオンにする。
image.png

手順 7️⃣

パッケージ化されていない拡張機能を読み込む。
image.png

手順 8️⃣

先ほど解凍したフォルダを指定します。
image.png

手順 9️⃣

お疲れさまでした。
image.png



今回の記事はここまでです。

ありがとうございました。

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66038.71
ETH 3178.89
USDT 1.00
SBD 4.05