[STEEMIT][COVID19] コロナウィルスは、人から物、物から人へ感染していると思います。

in SCT.암호화폐.Crypto4 years ago (edited)

image.png

こんにちは、@yasuです。

韓国でコロナの感染が落ち着いているのは、いといろな要因があると思いますが、

私は、消毒用スプレーに効果があったからだと思います。

本当に、いたるところにおいてあります。

アパートの入り口、エレベータの中、スーパーの入り口、役所の入り口などなど、

建物の中に入るには、手のひらを消毒します。

スーパーでは、入り口で、店員さんが消毒用スプレーをもって仁王立ちしています。

そして、手を出すようにと言われます。

マスクも効果があると思いますが、もし感染している人が、商品を触って、その商品をほかの人がさわると、感染してしまうので、消毒用スプレーはもっと効果的だと思いました。

病院や老人ホームのようなところではしっかりマスクはしていると思いますが、集団感染してしまうのは、感染している人がマスクをしていたとしても、建物の中のいろいろなものに触るからだと思いました。

だから、建物に入る前に手を消毒することが、とても効果があると思いいます。

もちろん日本でも実施されていると思いますが、

武田邦彦教授は、コロナウィルスは、人から人ではなく、人から物、物から人へ感染していると意識しているだけでも、大きな効果があると言っていました。

最後に、東洋経済ONLINEから
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
image.png



今回の記事はここまでです。

ありがとうございました。

image.png

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.14
JST 0.028
BTC 59471.57
ETH 2618.20
USDT 1.00
SBD 2.40