[STEEMIT] [日本語翻訳] 6億円規模STEEM差し押さえ資金、BITTREXアカウントに移動

in SCT.암호화폐.Crypto4 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

昨日、STEEMハードフォーク直後に、ハッキング問題が発生しました。

資金を没収・確保する目的で作成されたアカウントが、第三者によって操作されました。

そのアカウントは、Anon Steemツールで作成されている。

Anon Steemツールは、STEEMと敵対関係にあるHIVEの現証人がSTEEM証人時に作成したツールです。

ツール制作者(または関係者)が、ツール使用者のアカウントを操作して、2400万STEEMを送金しました。

image.png

Anon Steemツールで作成したすべてのアカウントは、同じ脅威があるので注意してください。Anon Steemツールは使用しないでください。

image.png



信じられませんが、Abuse行為の次は、脅迫、ハッキングと、、、

私たちが知らないところで、私たちの近いところで、起こっています。

多くの方が、この事態に関心を持つことが、解決への道だと思い、今回の記事を書いています。

昨日発生したハッキング問題に関する記事があがっていたので、紹介します。

google翻訳

5月20日午後11時(韓国時間)に行われたSteem Hard Forkの直後に、68億ウォン相当の凍結資金(20日の午後11時に約2300万のスチーム)が@ community321アカウントから暗号通貨取引所に移動しましたBittrexアカウント。 @ community321は、20日のスチームハードフォークのコンテンツのうち、「スチームブロックチェーンを直接脅かす、またはスチーム保有者の合法的な資産を没収するアカウント」に対応する資金を没収・確保する目的で作成されたアカウントです。取引のメッセージは、「お金は証人がハードフォークを介して20日に盗んだお金です。ハードフォークの前に元の所有者に資金を返却してください。」と送信されました。

現在、Steem Koreaコミュニティは、アカウント作成ツール「Anon Steem」オペレーターと現在のHIVEの証人@ someguy123の行動を調査しています。ただし、@ someguy123が直接送信したかどうかは不明であり、Anon Steemを介してアカウントを作成すると、「パスワードの保存」となり、これが発生したことを理解しています。まもなく、@ community321アカウントがAnon Steemを通じて作成され、このアカウントの作成時に保存されたパスワードでハードフォークが完成しました。推測によると、ハードフォークが@ community321に転送された後、押収された(STEEMの旧証人)の資金が押収されるとすぐに、資金は保存されたパスワードを介して転送されました。この仮定が正しい場合、@ someguy123は、@ community321アカウントのパスワードをSTEEMの証人に渡したはずです。

ただし、関連する差し押さえ資金は、Hive Witness(Steem Old Witness)を含む差し押さえ口座に送金されていませんが、Bittrex口座に送金されているため、現在の状況は100%確実ではありません。今後、Bittrex取引所の対応により市場は変化することが予想されます。

Sort:  

ひぇ~!ますます凄いことになってきてますね・・・

この記事をHIVEにも投稿しましたが、ちょっと怖い状態になっていますㅠㅠ

Coin Marketplace

STEEM 0.15
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 53406.15
ETH 2223.47
USDT 1.00
SBD 2.29